※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CaaaNaXXX
子育て・グッズ

机のギザギザをカバーするアイデアを教えてください。息子がクッションを取ってしまいます。

最近つかまり立ちをするようになり、立つのが楽しくて仕方ないようです!
机の角はクッションカバーしたのですが、側面?の部分がギザギザになってる机の為今朝ここに額をぶつけギャン泣きし赤く跡がついてしまって、何かカバー出来るアイテムがあればとクッションや座布団を置いてみましたが、息子が剥ぎ取ってしまいます。

皆さんはどのようにカバーしてますか?
良いアイデアが浮かばず教えて頂きたいです!

コメント

あゆあゆ0917

うちの娘も最近つかまり立ちをするので私はリビングに行く時は歩行器で寝室に居るときはベットの真ん中に寝かせているんですが自分で座ってベットの柵につかまり立ちしています(^-^)

• CaaaNaXXX

CaaaNaXXX

歩行器だとリビングの遊べるスペース的に狭いので実家にしか置いてないんです(´・ ・`)
    あと、寝るときは布団なのでが壁に頭をガンガンぶつけるのを予防するのに置いてる座椅子でつかまり立ちしてます(^^)

• 5月19日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

わかります。うちも狭いですよ
    2LDKなので

• 5月19日
  • CaaaNaXXX

CaaaNaXXX

限られたスペースで遊ばせるのはやはりかわいそうですがですが、あまりに広すぎると目が行き届かないし危ないですよね(´・ ・`)

• 5月19日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

本当そうですよね。

• 5月19日
ちゃまちゃま☆

つかまり立ちを始めてすぐに、クッション性のあるカバーをつけました。両面テープで貼るタイプなので、木目が剥がれちゃいますかね…。これを貼ったおかげで、だいぶ好きにさせてあげられるようにはなりました♡

• CaaaNaXXX

CaaaNaXXX

お返事ありがとうございます(^^)
    これ上につけるやつですよねー??
    全部覆えるやつを探してて、、、

写真載せてる机の角のやつも両面テープなのですが下の部分のやつを息子がつかんで引っ張ってこないだ舐めてたので側面全体的にカバー出来る物があればなぁと思ったのですがあまり見かけないですよね?

• 5月19日
  • ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

側面というのはシマシマ模様全部ということだったんですね(>_<。) 失礼しました…。
    全部覆える物は見たことないですが、角だけでなく上下ぐるっと1周させてしまうと、少し真ん中の側面があいていたも分厚いクッションですとそのギザっとした所にはぶつけにくくなるのでないでしょうか…??
    100均のクッションタイプのコーナーガードよりネットで売っている物(介護にも使われたりする物)の方が厚みが随分ありますよ(*ˊᗜˋ*) ノ

• 5月19日
  • CaaaNaXXX

CaaaNaXXX

介護用のもあるんですね!
    ネットで検索してみます!
    丁寧にありがとうございますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 5月19日