※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
妊活

排卵日に人工受精する必要はないか悩んでいます。体外受精や自然受精も考えています。

人工受精についてです。
今日生理3日目で、排卵日に合わせて人工受精しょうか迷っています。
排卵が20日くらいで、旦那も休みなのでタイミングは取れそうです。
普通にタイミング取れるようなら人工受精必要ありませんか?

今月末に体外の説明会を受けて、ステップアップも視野に入れようとは思っています。
体外の前にと12月にFT手術受けたので、卵管の通りがいいうちに自然か人工受精で授かれたら嬉しいです。

コメント

もな👠

体外も視野にいれているのなら、人工授精1~2回はしておいて損は無いと思います!
私の場合は旦那が仕事が忙しく、病院付き添いは無理なので毎回持ち込みで深夜ならタイミングとれるので人工授精+タイミングでやってますよ〜👍

• きじ🔰

きじ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちも朝から晩まで旦那居ないので、病院同行は無理そうです。
    人工受精とタイミングのダブル、私もチャレンジしてみようと思います!

• 2月11日
YーRーS

少しでも確率上げたいので私ならやります😊