※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

公園で他人の子供に注意された女性が、自分の子供を守るために怒ってしまいました。他の親たちとのコミュニケーションに戸惑い、どうすればよかったか悩んでいます。

公園で他人の子を怒ってしまいました。
息子がまあまあ高いすべり台をしようとしたところ(息子はすでに階段の1番上にいました)中国の子たち5人(幼稚園生くらい?)が高鬼をはじめすべり台を逆走したり息子が滑ろうとしたのを押して、早くしろよと言ってきました。
カチンとかきたので、今滑るからやめてね!と言ったら、うるさい、早く滑らないから悪い!みたいに言われたので、
あなた順番に滑るルールだよ、危ない!おかあさんに言うよ!って怒鳴りました。
おかあさんたち三人は中国語で話しに夢中で、イライラがおさまらず、自分の子しっかり見てて!危ないよ!と言ってしまいました。
おかあさんたちは、子供達を叱りに?行きました。私は息子を連れて退散しましたが、モヤモヤ。大人気なかったかな?と。
しかし上で危ないことされて、息子が落ちて怪我したら嫌だし。皆さまならどうしましたか?

コメント

🐥

間違ってないです!
私ならそれぐらいじゃ収まらないかも💦
怪我がなかっただけよかったですが…

ヤンヤンムームーママ

間違ってないです。
むしろ、危ないことをきちんと注意したママさんは素晴らしい!
うちは旦那が中国人なので中国のお母さんと関わることありますが、
中国人のお母さんは結構こども見てない人が多い…気がします。(全員ではないですが)