※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親子に謝りたい。警察は来る?謝り方は?

批判的な言葉などは、やめてください。

そうだったんだね😭知らなかった😭
悪いことしてしまったなぁ😭
本当に、ごめんなさい😭もう、二度としません😭

あの親子に謝りたい、本当に謝りたいよ😭

名前も顔も、知らない親子。(私の子供の名前はたぶん、知ってると思う。子供の名前を叫んでたので…)

どう謝ればいいと思いますか?

警察とか来てしまうんでしょうか?😭

コメント

ぶぅ

なにかされたんですか?💦
状況が分からないので...
なんとも言えないです..💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に私は、バカです。母親失格です。

    今日、凄い人が居る中せっかく来たからと、UFOキャッチャーをしていました。
    その中で、私と子供が欲しい物があり、前の親子が終わるのを待っていました。
    でも、中々終わらず次から次へと、お金を入れてしていました。そしたら、私の子供もやりたくて「貸してください」って言ってしまい、私も、イライラしてしまいその親子に、「いつまでやってるの?ルール知らないの?良い大人が」って言ってしまいました。
    私の方が、ルールも知らずに子供でした。

    もう、余裕が無くなってしまいダメでした。
    もう、二度と言いません、

    • 2月11日
ママ

なにがあったんですか?
相手方が被害届でも出さないと警察はこないかと思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方の方に、書きました。
    被害届け出されてしまうんでしょうか😭

    • 2月11日
  • ママ

    ママ

    そんなルールはないですし
    子供に待とうね、他のしようかと話すのがよかったかとおもいます。
    言っても遅いので、仕方ないですが、、
    相手方にしてみれば
    変な人に絡まれたくらいにしか思ってないと思います。
    通報するよりかは
    周りの人にこんな人がいて、
    名前も知っていれば、
    〇〇さんにこう言われた
    くらいでしょうね😊
    人の噂は一か月もすれば忘れますよ😊次から気をつけてくださいね!

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、やりたかったのでついつい言ってしまいました。
    次からは、気を付けます。

    • 2月11日
ふーこ

何があったのか、具体的な内容が全く書かれていないのでアドバイスしようにも…😓
名前も顔も知らない親子に謝るって、まず不可能になってくるかと…
警察が来るかは、相手次第だし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません。
    上の方の方に書きました。
    警察来てしまうんでしょうか?

    • 2月11日
  • ふーこ

    ふーこ

    まあ、来ない事のが多いでしょうね~😅
    筐体に1人○プレイまで。などの制約がなければ、1人で陣取ってやっててもルール違反ではないですし…
    欲しいものがあるからといって、先にプレイしていた人に物申すのは間違ってますからね😓
    でも、申し訳ないことにアミューズメントスタッフやっていたので貴方のような方は何人か見てきました。
    警察よりも、変な人に絡まれたと逃げる人、スタッフに回数制限があるか確認に来る人…様々です。
    お客さんからあそこの人に~と言われたら、スタッフとしては回数制限はない事、先にやっている人が終わってからプレイしてくださいと伝えて終わりになりますね。
    特に警察を呼ぶこともないですし😅
    どうしても欲しいものがあるけど、筐体が空かない。
    空いた時には景品がなくなってたら、ダメ元でスタッフに聞いてみてください。
    在庫あったりしますからね😊

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が、全部間違ってたんです。なにもかも。
    もう、二度と無さUFOキャッチャーには、行かないとこにしました。
    すいませんでした。

    • 2月11日
  • ふーこ

    ふーこ

    UFOキャッチャーは行ってもいいんじゃないですか😅
    ただ思っても、グッと堪える事を気をつければいいだけで…
    親子で『前の人が終わるまでは待とうね』と子供に言い聞かせつつ、自分にも言い聞かせるとかやってみてはどうですかね?
    自分も3人ワンオペなので、イライラしちゃう気持ちは分かります😭
    子供にも言いますが、自分がされて嫌なことは相手にもしない。UFOに限らず全てにおいて、これを念頭において気をつければいいだけですよ~
    次は楽しくプレイ出来るといいですね⭐️

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、人を傷付けてしまうので、もう行かないとこにしました。
    人を傷付ける行為は、本当に最低で最悪です。
    それくらいの事をしてしまったんです。
    このままじゃ、だめですよね…。

    • 2月11日
  • ふーこ

    ふーこ

    そんなこと言ったらどこにも行けなくないですか?😅
    今回はアミューズメント施設だったけど、変な話普段の買い物で買おうと狙ってたのが目の前でなくなった時『買おうと思ってたのに。こっち側から来るの知らないの?』なんて事に発展しないとは言いきれませんよね?
    自分でもこのままじゃダメだと分かっているなら、より一層気をつければいい事だと思いますよ😊

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました。
    ありがとうございます。

    • 2月11日
ままり

何を言ってるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません。
    上の方の方に書きました。

    • 2月11日
わらびもち

謝りたいと後悔するぐらいなら、次からは気をつけましょう😅

っていうレベルかと思います😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次から、気を付けます。

    • 2月11日
∞

なんか、衝動的な内容と表現に、他のことでも人を傷つけることをするのかな?とも心配になります。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が生きてるから、人を傷付けてしまうんです。
    こんな私が居なければ…って毎回思っています。

    ほとんど毎日、ワンオペ状態。心に余裕が無くなってしまい、イライラしてしまいました。

    • 2月11日
  • ∞

    反省したなら今後に生かしてください。

    • 2月13日
deleted user

将来息子さんが真似しますよ💦
もしそんな言い方する大人や子供がいたら嫌です。
今回は心の中でごめんなさいして、次から気を付ければ大丈夫ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    こんな大人嫌ですよね。

    子供のためにも、気を付けます。

    • 2月11日
ママリ

私もUFOキャッチャーのルール知らないですが、どんどんお金入れてるってことは、後ろの人並んでるけど気にしないでしてるってことですか?
どちらにしろ、あまりそんな言い方は良くなかったですね😅
そして、そんなことで警察は来ないと思います💦
反省してれば次からはしないように気をつけてください👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が、悪かったんです。
    二人を一人で連れてきて、人の心も分からないやつは、来ては行けないですよね。
    本当に…。

    • 2月11日
かよこ

イライラする気持ちも分かります😅
次からしなきゃ良いんじゃないですか??

景品は店員さんに言えば補充してくれますし(´∇`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、もう二度としません。

    • 2月11日
ちまこーい

とりたくて課金しているのなら、中断できないですよね😓
例えば1000円使ってあと500円でとれたかもなら諦められないですよね😓
とれるまで何円でも使う人もいるしすぐに諦める人もいるってわかれば、次回から同じ言動なしの意識だけでいいと思いますよ。
反省が自分を傷つけて自己肯定感がさがる、下がれば不安になる、結果イライラとして爆発するだけなのでただ感情が悪循環しているだけだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が最低で最悪な事をしてしまったってわかってます。

    • 2月11日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    そこまで自分を責める必要はないって意味ですよ😓
    巻き戻しは出来ないので、次はやらない。はい!終わり。って気持ち切り替えた方がいいと思います😓

    • 2月11日
ママリ🔰

言ったあとはどうなったんですか?

ぴち

変な母親に絡まれたなー。
というふうにしか思わないと思います。

お子さんにも悪影響だと思うので、気をつけましょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母親失格です。
    母親の自信がもうなくなりました。
    ありがとうございます。

    • 2月11日
フリル

ちょっと言い方がまずかったかな?!と思いますが、それほどの暴言を吐いたわけでもなく、危害を加えたわけでもないので警察沙汰にはならないと思いますよ😃
気にしすぎですよ✨
次からは言動気をつけたらでいいと思いますよ😃
混んでいる中で後ろに待っている人がいるのにずっと陣とっているのは非常識な気がします。
はじめてのママリ🔰さんのようにイライラしてしまう気持ちも分かるし、言いたい気持ちも分かるけど、ぐっとこらえて又、終わったらにするか、『すみません、次に代わってもらってもいいですか?』って柔らかめに言ってみるとか。
でも、なかなか言いにくいし、相手の感情次第で嫌な気分にさせられるかもだし…混んでいる時などはお店側が『混雑時は待っている人がいたら一人何回まででお願いします。』とかの制限を貼り紙で貼ってくれたら
いいのになと思いました。

はじめてのママリ🔰

もうそれだけ反省しているのですから、次に同じことはないよう気をつけるでしょうし、あまり自分を責めないでください😣💦

ママリ

私だったら、やんのかコラって言ってしまうところだったので、その親子が何事もなく去って良かったですね。

  • ママリ

    ママリ


    これからは気をつけたら良いと思いますよ!

    • 2月11日
りんご

まぁ、変な人に絡まれたぐらい思いますが、警察まではないですね。そして、むしろその程度のことで落ち込みすぎだと思います。早めに切り替えて「しまった!今度から気をつけよう!」でよくないですか?「もうUFOキャッチャーしない!」とかでなく今度は気をつけようぐらいで。そんなこと言っていたらお子さん転んだら「もう歩かせるのはやめよう!」とかになりますよ。

deleted user

そんな風に言われたらかなり怖いです😭
私自身小心者なので💦
嫌な気持ちにはなりますが、警察に通報したりはしません!

本当に母親失格の人は、そのように反省しないですよ。人間なんですし失敗くらいあります!
次からは気を付けましょ✨
はじめてのママリさんは母親失格じゃないです!!!

はじめてのママリ🔰

お子さん同士が知り合いだったけど親同士は知らない間柄で、そういうことが起きたってことですかね?
UFOキャッチャーの順番待ちルールを知ってるか知らないか?というお話ではない気がしました。知らなくても第一声から暴言になる人は少ないと思うので…
はじめてのママリさんはイライラすると衝動的になりやすい、衝動的になると他人に暴言を吐きやすい、そして失敗すると自分の心配をしやすい(被害届とか警察がきたらとか)っていう性格の特徴があるのかな?と思いました。自分の性格を客観的に理解することで、防げることも増えると思いますよ。たとえば衝動的になりやすいと自覚すれば、イライラしたときに「また私の癖が出そうだけど、衝動的になってはいけない」と自分を抑えることができると思います。
相手親さんの立場に立ってみると、被害届を出されたら…という発想自体がちょっと違う感じがします。突然暴言を言われてショックだったんじゃないかとか、お子さんも怖かったのではないかとか、自分の保身よりも相手のことを考えられるようになるといいかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰


まとめてすいません。
わかりました。
ありがとうございます。