※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

知り合いが42歳で家を現金一括で買った理由と、3000万円を貯める方法について相談です。

知り合いが42歳にして現金一括で家を買いました。
子どもは4年生で、今まで月2万の社宅に住んでいて、どうして家買わないのかなぁ?とずっと思っていましたが、現金一括で買うためにお金を貯めていたんだと知りました。
土地も買っているので最低でも3000万はしていると思います。
頑張ったら42歳までにそんなに貯金でできるんでしょうか??
何をどう生活したらそんなにお金が貯められるのか‥もう不思議でたまりません。

コメント

うちの旦那も同じ歳ですがそれぐらいは貯金ありますよ😊

無駄遣いしないのでボーナスはそのまま貯金にまわし、株や外貨の運用をしていたりでそれ位の額になりました🤔

そもそも給料やボーナスなどが多いのかも??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに貯金あるんですか!?
    すごいですね😭✨

• 2月11日

リーマンショックの後は投資してたら大幅に増えたし、親からの援助とかあるのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日ファイナンシャルプランナーの方に投資を勧められましたが、抵抗があってその気にはなれませんでした。
    でも投資ってしたほうがいいんですかね😣

• 2月11日

退会ユーザー

貯金じゃ絶対に増えないので、つみたてNISAから始めてみるといいと思いますよ。

• 2月11日

社宅の賃料が2万円なら、夫婦共働きだとかなりの額を貯金できると思います。ただそれだけではなく、投資などで資産運用しているのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投資って怖いイメージあったけど上手にやってる人はそれくらいお金貯められちゃうんですかね😳
    うちは家賃が7万くらい支払いありますが、
    共働きなので頑張れば40歳くらいまでにはたくさん貯金出来ますかね😣

• 2月11日

手取りそれなりに高ければ貯まると思いますよ
我が家は結婚8年目、まだ主人が30代前半、
私は専業、家賃も7万かかっており投資は一切やってないですが現在割と贅沢しても2000万以上貯めれてるので余裕なはずです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん貯金があってかなりビビってます😳
    我が家は旦那の収入=固定出費なので、生活費を私の収入から出していてほぼ貯金出来ていません😣

• 2月11日

退会ユーザー

ちりつもですよ^ ^✨

周りは結構株やfxやってたりしますが、私は性格上賭け事は向いてないのとリスキーな事はしたくないので投資は絶対やらないです利子が高い楽天に貯めっぱなしです^ ^

勧められますが今の貯金で十分です今より貯金が少ないとしたら余計やりたくないです

なくなって良いお金なんてないですし、絶対などないのと失敗者のが多いからです笑

• 2月11日
ari

家賃2万で共働きなら貯金できるような気がします。。。
私が25、42まで17年
年150万×17年2550万、+今までの貯金があるので
それなら3000万超えます。
私がパートでも働けば貯めれそうだなーって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん貯金額すごいですね😳
    我が家ヤバすぎてビビってます😭

• 2月11日

家賃2万円の社宅に10年以上もお住まいなら、かなり貯金出来そうな気がします‼️
我が家は結婚6年目で、住宅ローン月8万円程ですが、薄給同士の共働きで、結婚後の貯金2000万円ほどです🙂
独身時代の貯金を入れるとプラス1500万円くらいになります。投資などは知識が乏しくて全くしていません💦💦

ドレミファ♪

我が旦那は独身長くて40歳の現在なら総資産は3000万あると思います
マンションは5000万でフルローンにしました(税金安くなるのと年齢的死ぬかもしんないし…)
独身の時はコツコツ株しててで車買ったりとかしてました
頭金いれないのは資産運用するお金がなくなるので金利の安い今は払いたくないそうです🙄