※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水が出ているが、中耳炎になる基準が分からず、どんな症状なら耳鼻科に連れて行くべきか悩んでいます。鼻水はしょっちゅう溜まり、泣いた後は鼻がズコズコしているが、寝るときは問題がなく、熱もなく普通にミルクも飲んでいるので、連れて行くか悩んでいます。

鼻水が出てると耳鼻科で吸ってもらわないと
中耳炎になると聞きましたが
連れて行く基準が分かりません💦
皆さんどんな症状なら連れて行きますか?
鼻くそはしょっちゅう溜まるし
泣いた後とかは特に鼻ズコズコいってますが
寝てる時はそーでもなく寝つきもいいです
勿論熱もなくミルクもいつも通り飲んでるので
連れて行くか迷ってます😓

コメント

deleted user

耳鼻科で吸ってもらわなくても中耳炎になりませんよ😊!
鼻水だけなら自宅で吸ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷くなければ連れて行ったりしなくて大丈夫なんですね!
    家では鼻水トッテってやつで
    吸ってますが全然吸えなくて😭
    そこまで鼻水が出てないってことですかね💦💦

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんが鼻で息してる時に、ジュルジュル聞こえますか?
    それが聞こえないのならあまり出ないのだと思いますよ〜!
    寝るときに苦しそうだったり、ミルクを飲んでる時に鼻で息しにくそうだったら連れて行きます😄🌟

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

風邪引いてずっとじゅるじゅるとかで無い限り、家で吸ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    それだとまだ連れて行かなくても
    大丈夫そうです🙇‍♀️
    家で吸うやつ中々上手く吸えなくて💦

    • 2月11日
COCORO

鼻水吸い取りしてあげたら良いと思いますよ??

呼吸を口でしてるとか?
苦しそうとか?

私はあっ?鼻水でてるな?の時点でつれてきます!

↑理由は 
言い方悪いですが😅
出始めてほっといても治らないので…悪化する方が多いと思うからサッサと病院連れてって早めに 軽い薬飲ませて治してあげたい!それだけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家で吸ってあげるのですが
    私が下手くそなのか上手く吸えなくて💦
    様子見ながら必要そうなら
    病院連れて行きたいと思います🙇‍♀️

    • 2月11日
はちママ

気付いたら鼻垂れてる、ってなったら連れて行っちゃうかも😅
鼻水垂れれば自然と寝るときも寝苦しそうなので、早く楽にしてあげたいという気持ちで即連れてっちゃいます。
鼻水トッテは取れませんよね💦
家用にメルシーポットとベビースマイルの鼻吸い器ありますが、やっぱり電動は良いですよ☺️
今のところベビースマイルでかなり事足りてます👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷くなれば寝る時もしんどそうに
    なってきますよね、、
    そうなったら流石に連れて行きたいと思います💦💦
    鼻水トッテ全然吸えないです!
    やっぱり電動がいいんですね😣
    ケチって安いの買って後悔しました。笑
    電動検討します💦

    • 2月11日