※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
子育て・グッズ

子どもが高熱で病院受診し、風邪と診断されたが、熱が上がる。インフルエンザか心配。カロナール効かない場合もある?

子どもが昨日の夜から高熱があり、カロナール飲んで少しは治りましたが、病院受診してきました!何の検査もなくただの風邪と診断されましたが、帰ってきてお昼寝するとまた39.6度まで熱が上がっています。
インフルエンザでは?と思うのですが、インフルだったらカロナールも効かないんですかね?
分かる人いたら教えて下さい。

コメント

私も気になって診察時に聞いたら、インフルエンザでもカロナールで熱下がるそうです。ただロキソニンと違ってインフルエンザでも使える薬なので、検査だけもう一度行かれてはいかがでしょうか?

ママリ

熱が高いので、座薬入れてあげたい😭😭
お子さんしんどいでしょうに💦
私ならもう一度行くか、別の病院にお薬手帳を持っていきます!!!!

インフルだと、カロナールは飲んでよかった覚えです。ロキソニンや市販薬のイブはダメだったような(脳炎になりやすくなる)
だから万が一、インフルでもOKです!