※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami:k
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが夜中何回も起きます。授乳後も寝付けず、1日に3回以上起きることも。おっぱい足りないのか、時期的なものなのか気になります。

4ヶ月半の子供がいます。

最近夜中何回も起きます。おっぱい加えたらすぐ寝るんですけど、たまに二時間起きてたりもします。

3ヶ月になったばかりの頃は、夜中2時か3時に一回授乳したら朝まで寝てました。4ヶ月頃から、1時か2時に一回と、4時か5時に一回の計二回の授乳になり、ここ数日11時から12時に一回目起きてから、ちょこちょこ飲みで、朝まで三回くらい起きます。時期的なものなのか、おっぱい足りないのか。完母なので、回数や飲む量はあまり気にしてませんが、みなさんはどーですか??良く寝てくれますか?

コメント

ひなたんママa

私の子も同じくらいから、頻繁に起きるようになりましたよ(´・_・`)
多分時期的な事だと思います(´・_・`)

• mami:k

どれくらいから寝てくれるようになりましたぁ??

• 5月19日
  • ひなたんママa

ひなたんママa

悩んだあげく、ネットなどでいろいろしらべて、6ヶ月あたりから、授乳しながら寝かさないようにしました(´・_・`)そうすると寝るようになったと思います(*^o^*)

• 5月19日

そーなんですね✨添い乳らくすぎて😨

• 5月19日
  • ひなたんママa

ひなたんママa

わかります(*^o^*)
    私も楽だからやってたんですけど、夜中に起きられる方が辛くて( ゚д゚)
    うちの子は、10ヶ月には断乳しましたが、それ以降よく寝てくれるようになりました( *´艸`)

• 5月19日

うちは上二人は3ヶ月から完ミ、3番目は預けてるときはミルク、家では母乳だったんですが、10ヶ月から完ミだったので、みんなよく寝てくれました😭今回は初の母乳オンリーなんてなかなかうまく行かず。。。やっぱり断乳までは仕方ないのかなぁ✨

• 5月19日
  • ひなたんママa

ひなたんママa

おそらくそうだと思います(*^o^*)
    子供の性格にもよりますが、気長にやるしかないと思います( *´艸`)

• 5月19日

育休の間なら寝不足でも大丈夫なので、母乳育児楽しみたいと思います😚ぁりがとーございました🎵

• 5月19日
☆シンキ☆

うちも同じです、もう2週間ぐらい夜中1.2時間おきに授乳してます(泣)

最初は保健師、助産師、サイトなど相談しましたが、結果仕方がないことみたいですヽ(TдT)ノ

諦めて、寝かせる努力より、自分が疲れない努力してます(泣)

同じ方いて安心しました🎵
    今も夜中に備えて娘とお昼寝してました🎵笑っ
    やっぱり今はそーゆー時期なんですね❗一緒に、頑張りましょうね✨

• 5月19日
  • ☆シンキ☆

☆シンキ☆

グッドアンサーありがとうございます(๑ơ ₃ ơ)♥

頑張りましょう٩(。•ㅂ•。)

• 5月19日