※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
妊娠・出産

32週の妊娠中で切迫早産のリスクがあり、治療中。自宅安静だが、34週の診察後入院になる可能性や、同様の状況の方の経験を知りたい。

第2子妊娠中で、32週目に入りました🙂

切迫早産で頸管の長さが23mmの子宮口が開き気味と言われています💦
張り止め薬もウメテリンの副作用で倒れた為、ダクチルを出されています😦

総合周産期医療センターに通っているのと上の子がいるのでなんとか自宅安静で済んでいます😳
(寝たきり指示はなく、外出控えて安静にね!と言う感じです)

次の診察が34週なのですが、34週頃からも入院になった方いますか?
また頸管が短く上の子がいる自宅安静の方、どのくらい動いてますか?💦

コメント

私も14mmと言われ先週入院し、5日後に21mmになっていたので自宅安静になりました😌
張ったら休憩、重たいもの持たない、高い位置のものを取らないなど気を付けながら休み休み夕飯作りくらいはしてます(;_;)

• やっち

やっち

回答ありがとうございます😊
    同じ数週ですね♡

正産期まで入院じゃなく21mmで退院出来たんですね😳

やっぱり ご飯作ったりで動いてしまいますよね😭せめて36週くらいまではお腹にいてて欲しいです💦

• 2月11日

退会ユーザー

点滴から飲み薬には変わりましたけどね(^_^;)
    また今週土曜日に検診なので短くなっていたら点滴に逆戻りだよとは言われました(*_*)(笑)

うちの産院は37wからしか産めないので37wまではしっかりといてもらわないと困ります(;_;)(笑)

• 2月11日