※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dkxq
妊娠・出産

予定日の2週間前から、旦那は外飲みを控えています。友達からは上の子も連れてくる提案があったが、そういう問題ではない。他の旦那さんは出産前の趣味や飲みを控えているのか気になる。

予定日の何日前から、旦那さんは外飲みを控えてますか?

うちは、今回二人目で予定帝王切開ですが、術日の大体2週間前から控えるようです。
休日の趣味も控えるようで、その旨を友達に連絡したら、それなら、上の子も連れてきたら?と言われたようです。
そういう問題じゃないんだけどな、と思いつつ、世の中の旦那さんは出産前の趣味や飲みを控えないのかな、と思いまして。

コメント

旦那さんは上の子をちゃんと
見れる自信があっておっしゃって
るんですかね😂💦

旦那は元々外で飲むことが少なく
家で飲む事のほうが多かったですが
私が妊娠中はお酒もタバコもダメ!と
言うので出産後数ヶ月まで旦那はお酒も
飲みませんでした(´・_・`)

• dkxq

dkxq

禁酒までしてくれたんですか!
    うちはお酒大好きなので、禁酒は無理ですね。
    上の子を見るといっても、外出の準備もろもろは私がしなくちゃいけないので、余計大変になります…。

• 5月19日
琉桜mama

先週から禁酒してくれてます^^

いつ何があるかわからないからと覚悟してくれてるみたいです(*´∀`)

趣味が草野球で月に1,2回程度行くんですが丸1日じゃなければ行かせてます(*´-`)

さすがに臨月入ったら控えてもらおうかと思ってますが少しの時間だったらまぁ良いかなと思ってます^^

• dkxq

dkxq

すいません。
    下に返信してしまいました。

• 5月19日
ポコ太郎

私の旦那は、生産期入ったらお酒飲まない約束してるので、今日からお酒NGです^ ^
飲み会はそんなにあるわけではないので、行くのは構わないけど飲まずに早めに帰ってくるように約束してます^o^
趣味はなにかあったらすぐ帰ってこれる範囲で旦那はたまに遊びに行ったりしてます^ ^

• dkxq

dkxq

禁酒、素晴らしいです!
    うちはお酒大好きなので、無理そうです。
    泥酔するな、くらいは守ってくれそうですが。

• 5月19日
dkxq

覚悟してくれてるなんて素晴らしい旦那様です!
うちも草野球を趣味にしてます。
草野球2チームに、フットサルも…おかげで、毎週出かけてる状態です。
チームの人に、産前産後は行けないと言ってるみたいですが、人が足りてる限りは、と言ってるみたいで。
足りなかったら行くんかい!とつっこみたくなります。

ちびじんべえ

38週2日です。
明日夫が主役の職場の歓送迎会があります。それを最後にしてもらう予定です。
私ひとりならいいのですが、上の子がいるのでいざという時困ります。だからホントはそんな予定入れないでよ、と思っているのですけどね(笑)。

リエ

明日で38週に入りますが、飲み会も仕事の泊まりも煙草も今まで通りです。
飲み会で飲みすぎて帰って来れないとか、終電逃すとかしばしばです。

妊娠前は私も煙草吸うしお酒も好きだったので、強く言うこともなく、しょうがないかなーくらいしにか思ってませんでした…

なので、みなさんの旦那さんが禁酒して下さってるってことに今かなり衝撃を受けてます!

赤ちゃんを人一倍楽しみにしてくれてお休みも多めに取ってくれたりと、協力的な夫だと思っていましたが、なんだか羨ましいです(´ . .̫ . `)笑