※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na23
妊娠・出産

38週3日の初マタで、突然の腰痛に悩んでいます。カイロで温めても改善せず、寝不足で困っています。改善方法を知っている方、アドバイスをお願いします。

只今、38週3日の初マタです。
妊娠前から仕事がずっと立ち仕事をしていたので、腰痛持ちだったのですが、妊娠後は不思議なことに腰痛とはほぼ無縁の生活をしていました。

しかし、昨晩から腰に激痛が走り、動けない。。。。
ソファから立ち上がるのにも10分はかかり、トイレも大変、寝ていても寝返りをしようとするたびに痛さで起きてしまい寝不足です。

今は横になって腰をカイロで温めているのですが、よくなる気配がありません。。。。

ちょっとでもよくなる方法を知っている方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!!!

コメント

いこ

腰痛はずっと続いてますか?陣痛みたいに痛みがあったりおさまったりしてませんか?

私が出産のとき、腰痛が陣痛だったので気になりました(>_<)

• na23

na23

お返事ありがとうございます!

腰痛はずっと続いてます。
    痛みの波はなくて、動くと激痛になり動くことが困難です。。。

• 5月19日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

陣痛ではないですか?
私も陣痛は腰の痛みだったので
間隔計って見たらいいと思います

• na23

na23

お返事ありがとうございます!

初めてなので陣痛がどういうものかわからないんですが、痛みの波や間隔はなく、動こうとすると激痛です。。。

これも陣痛なんですか??

• 5月19日