※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォロミ卒業後、便秘になりました。一歳半の子供が夜のミルクを辞めたいが、便秘になるリスクを考えています。どうしますか?

フォロミ卒業したら便秘になりました😭

1日朝晩に150ml飲んでましたが朝を牛乳にし、
夜はお茶やお水にした途端に
毎日2回出てたうんちが便秘になってしまいました😢

今一歳半で奥歯も生えてきたので
夜のミルクは辞めたいんですが
皆さんなら便秘になるくらいなら飲ませますか?

コメント

べき

ミルク飲むとお通じ良くなる体質だったのかもしれませんね。
うちの息子も毎日朝8時に💩してたのが、フォロミやめたら数日は変な時間に出したりしてました。

でも私ならせっかく卒業したのなら再開はしません。
保育園行ってないなら牛乳の頻度増やしたらどうでしょう?おやつとか。
あとは毎食汁物を多めにあげたりして水分摂取の総量を増やしてあげるとかですかね🤔

• ママリ

ママリ

フォロミにうんちを促す成分?みたいなのが入ってたんでしょうか…😭
    結局💩出ず朝だけミルク飲ませてしまいました💦

おやつに牛乳出して、汁物もしっかり飲ませるようにしてみます!
    ありがとうございます😍✨

• 2月12日
  • べき

べき

促す成分というよりは体質かなと。ミルクによって便秘になったりお通じ良くなったりする体質ってありますよ。大人でも牛乳でおなか緩くなる人がいるみたいなもんかなと思ってます☺️
    うちはミルクを牛乳に換えて少ししたら牛乳をたくさん飲んだあとすぐ出るようになったので、慣れたらまた出せるようになるかもですね😊

• 2月12日