※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちもな
お金・保険

医療保険について相談です。主人と息子の保険に加入していますが、私も加入したいです。最低限の保障でおすすめの保険を知りたいです。皆さんが加入している保険名と保険料を教えてください。

医療保険について質問です。
現在、主人の死亡保険と息子の県民共済しか加入しておりません。
4月から私も仕事復帰するので、
私と主人の医療保険も入っておきたいと思うのですが、
調べれば調べるほど何に入ったらいいのかよくわかりません💦

あまりお金を掛けたくないので最低限の保障でいいかなと思っているのですが、参考までに皆さんの加入している保険を教えていただきたいです🙇‍♀️
加入している保険名と、差し支えなければ保険料も教えていただけると幸いです!よろしくお願いいたします。

コメント

yuttan

全て日本生命にかけてます🌿
総合保険なので
死亡.重度障害.癌.3大疾病.
医療など全て入っていますが
21才に加入して月々7000円です!!

• たちもな

たちもな

コメントありがとうございます!
    総合保険と考えると保険料もお安く感じます!参考にさせていただきます☺️

• 2月11日
robin

アクサです🌱
医療治療保険、ガン治療保険で月々1人5000円です!
夫だけ年金払定期付積立型変額保険というのにも加入しており、こちらは月々7000円です。
加入は26歳でした。

• robin

robin

私も保険関係は知識もなく苦手だったので、周りに聞いたり保険見直し本舗で相談したりしました。
    娘の学資保険のかわりに、メットライフ生命でドル建て終身保険にも私名義で加入しています。

• 2月11日
  • たちもな

たちもな

コメントありがとうございます!旦那名義ですがドル建て終身保険、私も加入しています!

ご意見参考にさせていただきます😊

• 2月11日
マーブルチョコ

医療保険はこくみん共済です
私と子ども三人分で6000円くらいだったと思います

• たちもな

たちもな

いちご姫さんコメントありがとうございます!
    共済も気になっておりました。
    参考にさせていただきます!

• 2月11日
ママりん

私⇨あんしん生命 月1500円
夫⇨加入してません💦
貯金でまかなえる分はいらないという考えで医療保険不要論者ですが、
私は妊娠出産に備えて入りました😂

• たちもな

たちもな

コメントありがとうございます!
    貯金で賄えれば加入しなくても何とかなりそうですよね。
    参考にさせていただきます!

• 2月11日
まき

住友生命で働いているものです。
就労不能、死亡保障、医療保険をセットできる保険があります。1アップというのですが、毎年保険料が下がる保険なのでおススメです。ちなみに主人が一昨年加入して、加入時(22才)支払いが12000円、今年からまた安い値段で毎月支払いしています。この中に先進医療が受けれるように組んでいるので、しっかりしたプランです。

• たちもな

たちもな

コメントありがとうございます(^^)!
    1アップ、CMでよくやっているものでしょうか?毎年保険料が下がる保険なんてあるんですね。調べてみます!

• 2月12日
  • まき

まき

CMでやっているやつです!
    就労不能や死亡保障入らないと下がらないんですが、どのみち医療保障も入ったら就労不能は入っておくべきなので是非。

• 2月12日