※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ15
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が夜の寝かしつけに1時間半から2時間かかり、昼寝が長いためか土日も昼寝をしない日は同じく寝つけが悪い。外出しても寝つけが改善されず、疲れている。寝かしつけが短くなる方法を教えて欲しい。

寝かしつけの時間がどれくらいかかるか皆様教えてください🥺
保育園に通う1歳10ヶ月の娘ですが、夜の寝かしつけに1時間半から2時間かかります😣保育園では午前食が10時にありその後
11時から14時前くらいまで寝てるので、昼寝が長いから仕方ないのかなと思っていましたが土日昼寝を全くしない日も同じく全然寝ません😭毎日寝かしつけにイライラしてしまい、土日も昼寝をしてくれないことが多いのでこっちが疲れてしまいます😢
寝てほしいので、体を使わせる様、外に出たりしているのですが全然ダメです😢寝かしつけが短くなった方法等あれば、アドバイスください🙇‍♀️

コメント

DAHNmama

うちも寝つきが悪いです💦
20時に寝かせようとして22時すぎたり。笑

ところが本当はダメですが最近は節分の鬼をきっかけに、鬼が苦手な物になったので『早く寝ないと鬼さん来ちゃうよ!目瞑るよー!』で21時には寝られるようになりました。笑

• ママ15

ママ15

21時に寝れる様になったなんてすごい!!😍うらやましいです😚うちも節分の時、鬼にギャン泣きだったので、早速鬼さん来るよーって言ってみましたが全然効かずでした😭
    教えてくださってありがとうございます❣️

• 2月13日
くるくる

うちの娘も椅子に上ったり走り回ったり全然寝ないのですが、アンパンマンのプラネタリウムを買ったら、15分くらいで寝るようになりました😅
ご参考までに。

• ミロク

ミロク

横からすみません!
    アンパンマンにプラネタリウムがあるんですね😲
    どんなのか教えて頂きたいてす!

• 2月11日
  • くるくる

くるくる

親子で一緒にアンパンマンシアターっていうバンダイからでてるやつです!
    床に置くと触るので少し高いところにおいて壁に投影してます☺音楽も映像も心地よくて大人も寝ます(笑)

• 2月11日
  • ミロク

ミロク

ありがとうございます!
    ディズニーのは聞いたことあるけどアンパンマンもあるんですね✨
    娘が大好きなので調べてみます😆

• 2月11日
  • ママ15

ママ15

アンパマンのシアターは私も初めて聞きました!!
    ちなみにディズニーのおやすみシアターは持っていますがダメでした😓アンパマン好きだから買ってみようかなー🥰教えてくださりありがとうございます🙏

• 2月13日
ちびたんママ

うちも最近はなかなかすぐ寝ないのが悩みです😂
昼寝も同じく寝るまでに時間かかりイライラして疲れます😂遊びたいが強いのかなんなんでしょう…😅
私も何かアドバイスあれば知りたいです😝

• ママ15

ママ15

一緒ですね😭もうほぼ毎日イライラしてしまい、子供には当たれないので人形🧸に当たっています😅
    ここで色々アドバイスいただいたので全部試してみます👍😊

• 2月13日
Himetan❤️

うちは早ければ5分遅くて30分くらいです☺️
娘は寝る前にお白湯やお茶を飲んでからお布団にゴロンとさせて毛布などかけて「○○ちゃんおやすみ〜」と言ってチューをして私が横に座るか寝転んで寝せてます。
たまにトントン・ナデナデをしてます。
下の子もお布団にゴロンから同じ流れで私を挟んで2人左右で寝かせてますよ。

• ママ15

ママ15

5分で寝てくれることもあるんですね😳すごいです!!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 2月13日
minamo🌺

コヘボほら、、火にほ

白桃

うちは9時過ぎになったら布団に連れて行きだいたい15分くらいで寝ます!
低月齢の頃から毛布などのふわふわで安心するらしく、寝かしつけのときは毛布をかけてお気に入りのぬいぐるみ持たせてトントンしてれば寝ます🧸
イライラしてると何か察するのか寝てくれないので仏の心で見守ってます😂

• ママ15

ママ15

そんなんです😭まさにイライラすると余計に寝てくれないので
    頑張ってイライラしないようにします🙋‍♀️白桃さんのように仏の心で見守る様にします👍
    教えてくださりありがとうございます😊

• 2月13日