※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

突発性発疹で、8日間休んでいます。明日から保育園に行っても大丈夫でしょうか?発疹はまだありますか?発疹が出始めた頃より機嫌が良くなりました。読み方は「とっぱつせいほっしん」ですか?

突発性発疹になり、発疹が出てから4日目が経過しました。まだ発疹があるかな?程度なのですが、明日から保育園に行っても良いものなのか悩んでいます。高熱が出てから今日まで、すでに8日間休んでいます。
機嫌は良かったり悪かったですが、出始めた頃に比べたら全然良いです!(抱っこじゃなくても、1人で遊ぶようになりました)

また、突発性発疹って、「とっぱつせいほっしん」で読み方あってますか?笑 

コメント

保育園の条件?によるかなと!
うちは解熱し全身の状態がよく機嫌がいいこと、で
熱下がって機嫌もよく、発疹は若干まだありましたが保育園行きました!!
読み方あってます🙆🏼‍♂️

読みか合ってますよ😊
突発性発疹の登園基準って分かりにくいですよね😅
うちは熱が下がって機嫌も悪くなかったので発疹はまだ少し残ってましたが行かせましたよ。

ぱんだ

読み方あってます✨

保育園では突発はうつるものでもないし、熱が下がってたら大丈夫ですよって前言われました😄

熱が落ち着き、元気なら登園大丈夫です😊

読み方合っています🙆