※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が発熱しています。熱は38.5℃で、他の症状はなし。受診のタイミングが分からず悩んでいます。午前中に受診した方がいいか、様子を見るか迷っています。

病院受診のタイミングについて

初めての発熱なのでいつ受診したらいいか迷ってます💦
11ヶ月、間もなく1歳の男の子です。
夜中からいつもより身体が温かい感じがあり
朝7:00に起床、朝ごはんは食べれてます。
ご飯後、機嫌が悪くなりグズりだし検温したところ38.5℃でした。
今は、また寝ています。
手足はまだ少し冷たいので、もう少し熱上がるかな?といった印象です。
ご飯の時に水分はしっかり取れてます。
熱以外の鼻水や咳、下痢などは今のところ見られてないです。
昨日、湿疹が治らなくて皮膚科を受診したのですが、メディカルモールみたいになってる所で小児科や耳鼻科も入ってるので、もしかしたらインフルエンザとか風邪とかうつったのかもです😞

普段はグズることがあんまりないので、辛いのだと思うのですが……
午後まで様子を見た方がいいのか、午前中に受診した方がいいのか、明日まで様子見た方がいいのか……
と迷っております。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日の今日はさすがに早いと思いますが…昨日より前にも出かけられることはあったと思いますし、何処でもらったかは分からないですよね💦

不安なら次起きたときにでも受信された方が良いと思います。祝日なので救急ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診の間違いでした💦

お大事に…

• 2月11日
マーブルチョコ

休日当番の病院があると思うので午後行きます
インフルエンザかどうかは今日熱でてだとまだ反応でないと思うので明日も熱あったらまた来てねって言われると思います

ままり

お返事ありがとうございます。
先程お昼前に起きて検温したところ40℃までお熱が上がったので、午後の当番医へ受診したいと思います。
ありがとうございました🙇‍♂️

sak1

突発性発疹なりましたか?
咳鼻水なければ突発性発疹の可能性高いですね😅

• ままり

ままり

突発はまだやってなくて💦
    インフルエンザか突発かなーと思っていたのですが
    受診したところ胃腸炎の可能性が高いとの事でした😢
    院内で一時的に意識朦朧としちゃったので、熱性けいれんも怖いし、とりあえず無理に解熱はせず、明日まで様子見になりました💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月11日