※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 rainbow★
子育て・グッズ

娘が下痢、軟便で、医師に相談。整腸剤処方されたが、状態変化なし。体調は安定しており、心配が増えている。初めての育児で神経質に。週末再受診予定。

金曜日から下痢、軟便の娘。

元々一日1~3回だったうんちが金曜日から6~7回に。
金曜日の下痢2回の段階で受診して整腸剤飲み始め、でも診察に納得行かなくて土曜日に別の小児科を受診。
うんちの写真を見せたらそんなにひどくないから整腸剤で様子見てとのこと、でもうんちの色が少し薄いねってことでした。一週間後変化なければ受診。

3日目の昨日は夜中は薄黄色、朝は緑、昼間から寝るまではほぼ普通の色。というかうんちの回数も色も決まった時間に毎日同じ様に出てるような感じ。
そういう体質になったのかな?
聞きたいこともあるからまた週末、オムツを持って受診しようと思います。
幸いなことに熱ないし、ミルクもちゃんと飲んで、機嫌もいいし、おしっこも出てる。

ネット見すぎて不安になって心配しすぎて、ママのメンタルがやられ始めた😞

何が聞きたいと言うよりも吐き出したいだけなのかも‥

初めての育児。こんなに自分が神経質だと思わなかった。
長文失礼しました

コメント

姉妹mama🌻

初めてだからこそ
大切な我が子だからこそ
神経質になっちゃいますよね(*´꒳`*)
私も長女の時そうでした♡♡♡
育児本を見てはマニュアル通りに進まないとパニックでしたwww懐かしぃ…


元気かあれば一先ず
大丈夫かと(*´꒳`*)
ただ…脱水には気をつけてこまめに水分をとらせてあげて下さい♡
あとは お尻荒れ荒れ気をつけて 3回に1回はお尻ふきではなく ぬるま湯で
優しく洗ってあげるといいです☆

  •  rainbow★

    rainbow★

    優しいお言葉ありがとうございます😌✨
    やはり一人目の時はそうだったのですね!
    私だけじゃないと分かり少し元気になりました✨

    脱水、おしりかぶれ気を付けます!

    • 2月11日
Sママ

うちも今下痢〜軟便が2ヶ月続いてて、かなり悩んでます😂
私は元々神経質でしたが娘がうまれて、もーっと神経質になりました😫(笑)

  •  rainbow★

    rainbow★

    赤ちゃんの下痢はやっぱり長引くのですね😞
    分かります!心配しすぎて疲れてきました💦

    • 2月11日
  • Sママ

    Sママ

    娘は風邪プラス、フォローアップミルクが合わずに余計に下痢になり、軟便を経て乳製品抜きだと薬なしでいける所まできて、また風邪薬で軟便数回でるとこまで逆戻り。
    正直疲れて、不安や心配が尽きません😭
    うちも2箇所小児科通いました😟
    2箇所目の小児科の先生が言うには、長い子で4ヶ月〜5ヶ月かかった子もいるらしいです💭

    • 2月11日
  •  rainbow★

    rainbow★

    Sママさんも苦労されてるのですね😞
    うちはまだ離乳食も始められる時期ではないのでどうにかミルクを変えずに行きたいのですがノンラクトも考えないとですよね💦
    私も長い目でがんばります✨

    • 2月11日
  • Sママ

    Sママ

    私もミルク変えなきゃかなぁとおもってましたが、ミルクに混ぜる消化酵素のお薬もあって助かりました😂
    でもそこまでもいきたくないですもんね!!

    4ヶ月〜5ヶ月続いたって子がいるんだから、、とうちも半分覚悟しました😂💦

    • 2月11日
  •  rainbow★

    rainbow★

    お薬で済むと金銭的にも助かりますね😊✨
    私も先生に相談してみます!

    予防接種もずれ込んでるので早く回復してほしいです😞

    • 2月11日
  • Sママ

    Sママ

    ですよねっ🥺❤️


    予防接種わかります!
    うちも一ヶ月ずれちゃいました💭
    ようやく来週うけれますが、運悪くヒブの追加間に合わずでした😵

    • 2月11日