※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
子育て・グッズ

子供が食事に集中してくれない悩みがあります。どうしたらいいでしょうか?

だらだら食いが激しい子供に毎食怒ってしまいます。
今朝も、6枚切りトースト半分と野菜、卵、ハムそれぞれ少しずつの朝食に1時間以上かかってます。
ぼーっとしているからもうおしまいにしましょうと言ったらパンを取る。でも食べない。の繰り返し。
次こそは怒らずにって誓うのにやっぱり怒ってしまいます。
どーしたらご飯に集中してくれるのか、何かいい案ありませんか?
ただでさえ集中しないのでもちろんテレビは消してます!

コメント

りり

うちはもう食べなくなったなーと思ったら食べるか聞いてすぐ片付けてます!
食べると言ってもどうせ食べないので意思関係なく片付けます!
それでお腹がすいたら自分がしっかり食べたなかったせいと教えてます!
ただうちはめちゃくちゃ細いのにめちゃくちゃ食べるので主さんとはちょっと違うかもです💦

• たけ

たけ

確かに食べる~!と言いながら食べても一口とか。それを繰り返してる感じでどんどん私がイライラしていってしまう負のループです。
    意思関係なく片付ける、私の意思を強くもって実行中してみようかな。

• 2月11日
あーか

ダラダラ食べは癖になると聞いたので、嫌がっても切り上げて、この時間内に食べるってさせてました!
段々と時間で食べられるようになっていきましたよ!

• たけ

たけ

まさしくなってます!
    時間区切って片付けると段々と食べれる様になることを願って、切り上げ実行します!

• 2月11日