※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊活

排卵検査薬で陰性が続いていますが、陽性が出たこともあります。排卵日は10日の可能性も。検査は続ける予定です。

昨日も質問させていただいたのですが
不安なのでもう一度質問させてください🙇🏻‍♀️

ラッキーテストの排卵検査薬です!
これはすべて陰性ですか?😱

一番上が昨日の朝なのですが
陽性?と思って一応タイミングとったのですが
夜検査したらもう薄くなってて...
陽性が初めて出てから強陽性になり、陰性になりますよね?

ただ、一昨日が検査できておらず
検査したのは5日〜8日、10日、11日で9日だけ抜けてるので

もしかしたら9日に陽性で
10日の朝強陽性がでて10日の夜に排卵だったっていう可能性はあるのでしょうか?

もしくは、元から陰性でまだ陽性は出ていない...?

どちらなんでしょう😭😭😭😭

もちろんしばらく検査は続けますが
ラッキーテスト使うの初めてなので
経験者の方教えて頂きたいです😭

ちなみに先月は排卵予定日から10日遅れ、今月は8日が予定日ですがずれるものだと思っていたのでそこも気になります😭

コメント

アイビー

強陽性は右の線より左が濃くなるので、10日朝のは強陽性ではないです💦
陽性とも言えない陰性の範囲の濃さに見えますね😅

9日検査してないので流れがわからないですが、人によっては陽性までしっかり濃くならない程度の状態がピークで終わることもあるみたいですよ💡
強陽性自体、なる人ならない人います!

もし9日検査していたとして10日より濃かったなら、10日朝のは排卵終わったから陽性より少し薄くなり陰性に戻っているという見方も考えられますね🤔

• こんこん

こんこん

コメントありがとうございます!!
    なるほど...陽性でもない可能性もあるということですね🤔

強陽性が出ない人もいるんですか!😳
    8日の13時に検査した時のは、薄かったので9日に排卵した可能性が高そうです😭
    昨日白いおりものが出たので...

逆にまだ陽性すらなっていなく、排卵がまだ先という可能性もあるのですかね😭
    一度少しでも濃くなったらもう排卵はその前後で起きてるということなのでしょうか😭

• 2月11日
  • アイビー

アイビー

2本の線が同じ濃さになって初めて陽性と判断しますが、10日朝は写真だと私には同じ濃さには見えないので陰性かなと😣

でも10日夜にさらに濃くなってたら朝は陽性への前兆だったとなりますが、夜に薄くなってしまったのでその時点でピークは過ぎた可能性のほうが高そうです💦

排卵日は陽性から陰性に戻った日なので、9日ピークだと仮定したら10日が排卵日となります!

私も強陽性にはならないです😅
    強陽性になったのは妊娠検査代わりに試したときだけで、普段は普通の陽性から陰性に戻っていきます。
    強陽性になるからいいってわけでもなく、陽性と陰性の区別がつけば何も問題ないですよ💡

明らかに陰性だなって薄さで変動してる程度なら尿の濃さとかで左右されただけとかも考えられますが、10日朝のは誤差とは言えないくらい一応濃くなっているのでここからもう一度陽性に向かうのは個人的には考えにくいと思いますよ💦

• 2月11日
  • こんこん

こんこん

なるほど、そうですよね🤔
    私も同じ濃さには見えないです😭

やはり夜には薄くなってるということは、ピークが過ぎたということですよね💡
    9日がピークだったという説が濃厚になってきました☻

10日が排卵日だとしたら卵子は24時間生存するので、昨日のタイミングは一応妊娠の可能性あるということですよね🤔

なるほど、陽性と陰性の区別がつけばいいのですね✽

そうですよね🤔
    一応結構濃くなってますもんね☹
    昨日のタイミングでうまく妊娠出来ることを祈ります✦✧

• 2月11日
  • アイビー

アイビー

卵子の寿命自体は24時間ですが、その中で受精能力があるのは最初の6時間ほどだそうです😥
    逆に精子は最初の5時間が経過しないと受精能力がありません💦
    5時間が経過したあとは2~3日ほど生きています!

このような理由から排卵始まる前に精子はスタンバイさせておかないと確率が低くなると言われています、、、

卵子の受精能力ギリギリで受精すると着床はするものの胎嚢から育たず流産になるリスクも一気に高まるので、タイミングとるならピークを待たずに早めに一応とっておくと安心です😊

排卵検査薬と実際の排卵日にずれがある人も何割かいるみたいですしそれを考え始めたらキリないので、今回上手くタイミング合ってること願ってます💡
    赤ちゃん来てくれますように👶💕

• 2月11日