※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナ
家族・旦那

旦那が自分のことばかりでうんざりしてしまいました。先日子供と私がイ…

旦那が自分のことばかりでうんざりしてしまいました。

先日子供と私がインフルエンザにかかり、子供は下痢嘔吐、私は高熱でした。それでも旦那は、『自分がインフルにかかったときのために…』とむしろいつもより遅くに帰ってきました。その間、私はフラフラになりながら、子供の下痢嘔吐の処理をして子供と遊んで家事しました。

結果、私は薬が効いて1日で熱が下がったので次の日からだいぶ元気になりました。かわりに次の日は旦那が体がだるいと仕事を休んでいました。熱もなく咳とだるさがあるとのことでした。私たちにうつさないように…と、部屋に閉じこもりご飯は部屋まで持ってきてと言われても、インフルなら体しんどいよな…と思って、文句も言わずいう通りにしていました。
その間も子供は下痢が続き、それの処理と旦那の世話と家事…。
それなのに、旦那のいる部屋に行くと、ベッドに座ってずっと携帯ゲームをしていました。それをみた瞬間にうんざりしちゃって…。
さらに、まだ体調悪いと言っているのに、子供と少し遊びたいと言って、マスクもせずに少しだけ下に降りてきたので、は?!という顔したら、「俺の心配よりも俺がいることが迷惑なんだよな」と言われました。心配してないなら、2階に閉じこもってる間、世話もしないし…と思いましたが、言う気にもなれませんでした。

旦那が元気になった後も、子供の嘔吐の処理をしていても子供に大丈夫?とは言うものの、そういう処理をしている私には一言も何もありません…。大変だねとかありがとうとか言って欲しいと思う私は贅沢なんでしょうか…。
我慢の限界で、ありがとうとか言って欲しかったって言ったら、「俺がぜーんぶ悪いってことだね!」と逆切れされました。
もう限界です…。こんな私は考えが甘いですか?普通そういうものですか?

※文章書くのが苦手で、わかりづらい文章ですみません。

コメント

ゆう

旦那がアホ、、いやくそですね(*´-`)

• ヒナ

ヒナ

私も、そう思ってます💦
    そう言ってもらえると私間違ってなかったんだって思えます!ありがとうございます!

• 2月11日
はじめてのママリ

何もヒナさん悪くないです、めちゃくちゃ腹立ちます読んでるだけで(>人<;)

• ヒナ

ヒナ

そう言ってもらえると気持ちが楽になります。ありがとうございます😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

むしろ、ヒナさん頑張ってらっしゃいます!😢
    旦那さん、ヒナさんに言って来てる言葉さえも論点ずれてて、まず自分!ですね。。

●ヒナさんと子供さんが同時に体調壊して高熱でも、下痢嘔吐の処理や家事を一切手伝おうともしてくれなかったこと
    ●自分も病み上がり(熱は下がってもインフルエンザの菌はまだある状況で)なのに、旦那さんもしんどいのだろうと気遣って、子供の世話と旦那さんの世話をしているのに、部屋に行くとずーっとゲームしてて、誰が良い気分になる⁉️と…
    そんな中、自分が暇になったら子供と遊ぶ為に部屋に降りて来たこと…部屋にこもってて意味は!?

これをポン‼️と伝えて、「俺がぜーんぶ悪いってことだね!」って言うんでしたら、「逆に私は何処が悪い?」って聞いて良いレベルだと思います…😫

他の方へお返事されてるのを読みましたが、「仕事への感謝もない」って言うなら、「私にも家事と育児と共働きの感謝ないじゃん!ほらね、自分のことばっかり!」って言ってやりましょ…😫😫

誰が話を聞いても、ヒナさんが正しいですよ‼️
    一連の流れ、旦那さんが他の人に話したところで、ヒナさんへの愚痴は正論として当てはまらないと思います😂

ヒナさん、間違ってないので自信もって言い返して下さい😢👍充分頑張ってます💦

• 2月11日
  • ヒナ

ヒナ

ありがとうございます!
    本当にそうですね。初めてのママリさんみたいにはっきり言えたらいいんですけど、いつも言いくるめられちゃうんです💦
    私、以前に本当にムカついて、旦那と一緒にいるのは子供のためだけって言ったことがあるんですよね。それをずっと根に持ってて、子供に俺が必要なだけでヒナには俺は必要ないって思ってるから、こうなってるってことみたいです。
    確かに私がそう言ったのは悪かったのもあります…。

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、私もはっきり言えないタイプで、元旦那にいつも言いくるめられて💦すっごいモラハラで、離婚したんです😭

なので、ヒナさんのお気持ち凄く分かります💦
    夫婦は平等であるべきです😢

確かにヒナさんが言ってしまった言葉は旦那さんにとって辛い言葉だったかもしれないけど、穏やかに話を出来ない人にはグサっと言わないと分からない事もあります。
    根に持つくらいやったら、何故そこまでの気持ちにヒナさんがなったのか話し合うべきですし、本当にヒナさんの気持ちが売り言葉に買い言葉ではなく、本心だったとしたら…子供の為でけに夫婦は成り立たないと思いますし…

旦那さんが、もう少し落ち着いてヒナさんの話を聞かないといけないのでは、と思います。😢

• 2月11日
  • ヒナ

ヒナ

はじめてのママリさんも大変な思いをされていたんですね💦
    確かになんでそう思ったのか話し合いもできてないです。すぐに黙れとか、お前のこと信じられないとかって言われて話もさせてもらえないので…旦那が冷静な時に話しないといけないとは分かってるんですが、また喧嘩になるのも嫌で我慢してました。相手を信じられないのに一緒にいるってなんなんでしょうね。

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は初めての彼氏で、比べる人もいなくて「良い人なんだ」と暗示をかけていました💦
    モラハラ夫は、自分への批判や注意が許せません。それが子供を想っての内容でもです💦話し合いも、落ち着いて話したくてもキレだす論点がまずズレているので話し合いになりません😣
    どんどん、それで私は病んでいきました…😭
    なので、ヒナさんはご自身の意見に自信を持って下さい💦

補足読みましたが、本当に話にならなさそうですね😭💦
    ヒナさん、謝らなくて良いと思いますよ😭💦💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベストアンサー、ありがとうございます😭

• 2月13日
かな

体調が悪いなか、お子さんのお世話大変ですね😔
面倒くさいご主人で大変そうです
うちも次男が産まれる前に夫だけインフルエンザになったんですが、夫が実家に行ったのでほっとしてたら、退屈だったのか熱が下がったからと2日で帰って来てしまい、まだウイルスが出てるから子供にうつっちゃうよ!と大喧嘩になりました
世話はしないけど子供と遊びに降りてくる所とか、うちの夫そっくりです
男性は自分のしたい事優先ですよね😓

• ヒナ

ヒナ

もう少し考えて欲しいですよね…本当に自分のことばっかり。さっきもメールがあって、俺には仕事頑張ってることに感謝の言葉ないくせに自分だけ求めるのは変じゃない?って言われました。頑張ってるところが違うだけだって…まぁそうなんですけど…私も仕事してるし…。

• 2月11日
ちゃちゃ

うちの息子も数日前から胃腸風邪になり、下痢、嘔吐が続き大変です。
ほんとに、処理ひとつひとつが大変です。
うちの旦那も、おととい、うつったかも。といい、会社を休んでました。旦那が寝てるときは、下痢の処理は1人でやってましたが、起きてきたら、ちょっと!手伝って!!ってふろ場に引っ張ってました😅
ヒナさんは全て1人でやってたんですね。すごいです。
最初に息子が嘔吐したことに気付いたのも旦那で、嘔吐の処理は私がやりましたが、早朝にもかかわらず、その間旦那はずっと息子に寄り添ってくれてました。
感謝とかもそうですが、まず子どもの心配もしてほしいですよね。
なにか手伝うことある?とか

• ヒナ

ヒナ

胃腸風邪大変ですよね!
    嘔吐と下痢の処理一つ一つ大変ですもんね💦
    うちは下痢の時はオムツもなかなか変えてくれませんよ…。嘔吐に最初に気づいたなら処理して欲しいですよね!やり方分からないなら聞けばいいだけだし!
    そうなんです、手伝うことある?の一言が欲しいんです!

• 2月11日
ママリ

ていうか2人ともインフルエンザになったんなら、ご主人仕事休んで面倒見てよ!って感じです!
いつもより遅く帰ってくるなんて私なら死刑宣告ですね。

しかも自分の具合が悪い時ばっかり部屋に閉じこもるなんて…!しかもインフルエンザじゃないんですよね??
私なら首根っこ捕まえて、おい待てよですね!
こもろうとすな!面倒みてみい!

よく何も言わずに我慢していますね…!ヒナさんえらい!素晴らしい!優しい!

• ヒナ

ヒナ

インフルエンザにかかる前提で話をしてることにイライラが止まりませんでした。
    私もそう強く出れたらいいんですけど、大喧嘩になるの目に見えてるのでもう面倒臭くて…。

• 2月11日
プーさんのママ

私も現在同じ状況なのでわかります!一言、ママも大丈夫?出来ることある?と言ってくれれば良いことなのに。クソやろーですよね。旦那様、ひどいです。(うちの夫もひどいです。)この悲しさ、怒り、残念な気持ちはどうしたら良いのでしょうね😭
ヒナさんは一人で頑張ってすごいです。大切なお身体、ご自愛下さいね。

• ヒナ

ヒナ

ありがとうございます!
    そうなんです、感謝とかじゃなくて、大丈夫?とかできることある?とかその一言が欲しいんです…。
    皆さんの優しい言葉で涙が止まりません💦

• 2月11日
あゆゆ

このクソが‼️と思います。
どんなけポンコツ旦那様なんですかね〜
うちも同じぐらいポンコツ旦那ですけどね😩
娘が下痢しとるのにオムツ持ってきてって言ったらオムツしか持ってこれないポンコツですよ。

• ヒナ

ヒナ

あゆみるくさんのところも大変そうですね💦なんでそういうところに気付かないんでしょうね…

• 2月11日
ちぃ

旦那が馬鹿野郎だと思います。
私でも怒っちゃいますよ。

ママには休みないから、ゆっくり休めないなんてわからないんですよね。

仕事みたいに、A4紙ベースに箇条書きにして原因と対策と今後の改善点や要望などを伝えるのもアリだと思います。男性って女性よりも頭の柔軟性ないから受け止められないこともあると思うので。

• ヒナ

ヒナ

1日でいいから、ゆっくり休みたいのはありますが、こんな旦那に子供がすごく懐くのもなんかシャクで…私も私なのかもですが💦
    確かに旦那とは話し合いしても話し合いできないことが多いです💦

• 2月11日