※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡ママ
妊娠・出産

27週双子妊娠で、帝王切開予定です。横or縦切開、傷跡の写真ありますか?

初めまして。現在、27週双子ちゃん妊娠中です。出産は出来れば自然分娩が良かったのですが、通っている病院では帝王切開と言われ6月4日に手術予定です!帝王切開、横より縦に切った方が術後の痛みが少ないと聞きましたが、横に切った方が傷跡が目立たないとも聞きました。帝王切開で出産された方、手術傷跡の写真などありましたらどんな感じなのか見せていただきたいです(〃ω〃)よろしくお願いします

コメント

xxりおままxx

私は縦に切りました!
傷跡は目立ちますが、手術時間は縦の方が早いそうです!

縦でも痛かったですよ(^_^;)

横切りですがケロイドになってしまい盛り上がっています(´・ω・`)
でも陰毛に隠れる位置でパンツやビキニでも隠れるのでプールなんかは気にせず入れました。
痛みは比べてないので何とも言えませんが傷口よりも後陣痛の方が痛かったです( ´△`)

twins♡ママ

コメントありがとうございます♡縦と横で手術時間も違うんですね!!お腹切るんですもんね。。。痛いですよね。。恐怖ですorz

twins♡ママ

コメントありがとうございます♡
陰毛に隠れる位置ってことは切る位置は結構下なんですねΣ(*゚д゚*)もっと上かと思いました!ビキニとか着る時はやっぱ縦だとチョット目だちそうですよね。。傷跡の痛みだけじゃなくて後陣痛までorzなんか不安がいっぱいです!

傷痕がなるべく気にならない所で切ってくれました。予定帝王切開なので余裕があったんだと思います。
術後の痛みは我慢せずに看護師さんに言うと痛み止をもらえますよ!私は夜中に貰ったりしました(^^;我慢するとストレスで母乳の出にも影響するから我慢しないよう言われました。
私も二人目がまた帝王切開なので今からドキドキです( ´△`)

さぁいちmama

帝王切開で双子を出産したものです。

横のメリッとは傷が目立ちにくい位だと思います。
胎児の出しやすさやトラブルへの対処
次の出産を考える場合の事など
縦のほうがメリット圧倒的に多かった気がします。

写真はありませんが。
臍下数センチから恥骨の上位まで切ります。が。段々縮むとゆーか。
傷跡はちいさくなっていきます。

双子は何かとリスクが高いので大変ですよね😅
うちは。管理入院はありませんでしたが。
突然の破水で緊急帝王切開になりました‼
無事に予定日までお腹で過ごさせてあげてくださいね☺

びすこ

一人目は横
二人目は縦に切りました(^_^;)

二人目も横に切る予定でしたが
赤ちゃんが大きく横からは出せなかったらしく、途中から縦になりました💦

縦は安全に早く赤ちゃんを出せると言いますね。
横は、膀胱を傷付けることがあると先生に聞きました!

傷跡はケロイドのように盛り上がっていて引きつったり痒かったりします(;'A`)
一回目のきずあとのケロイドを切り取って、ケロイドになりにくい縫い方にするからね〜と言われましたが、結局軽くケロイドに…
体質なんでしょうね💦

痛みはどちらもたいして感じなかった鈍感人間です 笑

twins♡ママ

ストレスで母乳とかの出悪くなっちゃうんですね(ノД`ll)二人目も帝王切開なんですね♪一回切ると次は自然分娩出来ないんですかね。。?お互い頑張りましょう♡とても参考になりました!!色々教えて頂いてありがとうございます♪

うちの病院は2年くらい間が空いていて状態が良ければ自然分娩が出来ます(^^)いつでも帝王切開に出来るよう準備しての分娩になるようですが....
私の場合は1年開かなかったので問答無用で帝王切開と言われました(´・ω・`)仕方ないです。

twins♡ママ

コメントありがとうございます♡私は横で切ろうかな〜と思ってたんですが。。みなさんの意見聞いてやっぱ縦にしようと思います(〃ω〃)やっぱりトラブルとかあったら怖いですもんねorz傷跡って小さくなるんですね!!!知りませんでしたΣ(*゚д゚*)予定日まではいい子にお腹にいて欲しいです(〃ω〃)

twins♡ママ

コメントありがとうございます♡
横は膀胱傷つけることがあるんですかΣ(*゚д゚*)やっぱ怖いですね。。傷跡どうこうより安全な方を選びたいと思います!!痛みを感じなかったとはすごい─Σ(;゚д゚ノ)ノ──ッ!!私も痛くなければいいな(笑)

twins♡ママ

2年空けば自然分娩できるんですね♪♪(●'艸`*)ゆんぱんださんは年子なんですね♪子育てしながら出産大変と思いますが無理しないようにがんばって下さい(〃ω〃)