※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がうんちを出すのが苦しそうで、1日に1回か2日に1回出ているが、夜中に体をよじりながら気張っている。おならしか出ず、お腹が張ってグズグズになる。粉ミルクが合っていないのか心配。

生後1ヶ月半の娘がいるんですが前からうんちを出すのが苦しそうというかそんな感じで、今のところ1日に1回か2日に1回でますが夜中絶対に体をよじりながら気張ってるんですですがなかなか出ないみたいでずーっとおならしかでません最終的にはお腹が張ってるのかグズグズになります😟
1時間ぐらい気張って大量に出たりもします。

最初はそんなに気にしてなかったんですが、さすがに夜中毎回同じようなことを繰り返してて眠りも浅くてうんちがでない限りずーっとグズグズしているので心配です。

粉ミルクはほほえみをつかっているんですが粉ミルクが合わないのでしょうか?😩

コメント

我が家は、はいはい使ってますがミルク多く飲んだら気張ったりしてます💦
ミルク飲みながらも気張るので大変ですが毎日2~3回は💩してます☺️
今まで1日出なかった日はないです💦

チキン

綿棒浣腸してあげたらどうですか?うちも1ヵ月の頃2日に1回しか出ず綿棒で出してあげてました😄病院に相談したらクセにならないみたいなので苦しそうであればやってみるのもいいかもです!
ちなみにミルクはE赤ちゃん飲ませてましたがうんち、おならは臭いし便秘ぎみだったので色々試してほほえみに変えたら快便になり1日2回はしてくれてます😊

ぽっぽ

ちょっと少なすぎる気がしますね><
ミルクではないのでアドバイスにはなりませんが、、
小児科行ってみてはどうでしょうか(´・ω・`)
お薬もらえます!