※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
産婦人科・小児科

オダサガ小児アレルギー科クリニックに通院されている方、かかりつけにしている方いますか?アレルギーや喘息に強い小児科について詳しい方いますか?

オダサガ小児アレルギー科クリニック?に通院されてる方、かかりつけにしている方いますか?
アレルギーや喘息に強い小児科って聞いた事があるんですが詳しくわかる方いますか?

コメント

だうにー

聞いた話ですが、アレルギーの総本山とも言われる国立病院で腕を磨いたお医者さんなのでかなりアレルギーに詳しいと聞きました!
我が家はなかなか治らない鼻水で一度受信したことがありますが熱心な先生という印象でしたよ✨
看護師さんも優しく丁寧でした!
受付の女性がかなり態度が悪くて驚きましたが😭😭

• ちぃまさ

ちぃまさ

やっぱり、国立はアレルギーに強いんですね!
    それは聞いた事がありました🤔
    国立は子供2人を出産した病院なんですが初診料が高いので近いのに躊躇してしまってます…
    オダサガ小児アレルギー科は最寄駅にあるんですが駐車場がなくて駅ビルに停めていかないとダメなのでちょっと面倒です…
    でも行く価値はありそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 2月11日
  • だうにー

だうにー

国立病院、初診料高いのですね😭😭
    でもお子さんが受診されるのであれば無料になりませんかね?💦💦

私も受診した際は駅の直下の駐車場に停めたので駐車料金がかかるなぁってモヤモヤしちゃいました💦
    人気の病院なのか患者さんでごった返しており、待ち時間があったので余計に(´;ω;`)
    キッズスペースがきちんと確保してあり子どもは退屈することなく待てました♡

鼻水の吸引については、いつも行っている相模大野の耳鼻科よりもしっかり奥まで吸い取ってくれたので駐車場があるなら吸引だけでも通いたいくらいです💦
    見たことない細いチューブでかなり奥まで突っ込んで吸い取ってくれたので子どもは大泣き、見るに耐えない感じではありましたがかなりスッキリしたみたいです✨

• 2月11日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

耳鼻科ってもみやまですか?
    人気なんですね🤔
    待合室って結構狭い感じですよね?

上の子がもっと小さい時に行っていた小児科もカテーテルで鼻水吸ってくれるので子供はギャン泣きでしたがかなりスッキリするみたいですね‼︎

本当、駐車場もお金かかるし行きやすい病院ではないですよね…

• 2月11日
  • だうにー

だうにー

耳鼻科は東口にあるわたせです!
    ほんと耳鼻科って混みます😭

あっ、カテーテル!笑
    そうですそうです!
    耳鼻科での吸引はノズルの先っぽだけでジュルジュルって吸うだけで。。
    それでも吸引力が強いのかたくさん取れますが、あのカテーテルのグイグイ奥に行く感じとは別物だと思うので鼻水つらそうなときはまた吸い取って欲しいです💦

駅前って電車で来られる方はアクセス良好でしょうけど、みんなが電車や徒歩自転車とは限らないですもんね😭😭
    駐車場の有無はかなりネックになります💦

• 2月11日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

わたせ知ってます‼︎
    一回だけかかりつけが木曜日休みの時に行った事があります。
    混んでますよね…
    綺麗で良いんですけどあそこも駐車場が狭くて少ないしやめてしまいました。
    もみやまも駐車場が道路の反対側です…
    なんか駐車場ってすごく重要ですよね!
    今は村富線の正木耳鼻咽喉科に行ってるんですけどそこは駐車場広くて隣なので良いんです(笑)
    確かに耳鼻科はメルシーポットみたいな先で吸うだけですよね。
    奥まで吸って欲しいって言ったら奥まではできないと言われました…
    カテーテル最強ですよね!
    うちの子はまだ小さかったのでタオルでグルグル巻かれてましたよ(笑)
    今は笑えるけどその時はその光景にこっちがびっくりしました😳

• 2月11日
  • だうにー

だうにー

わたせも駐車場問題があるんですよね😭😭
    狭過ぎて停めづらいです…
    正木耳鼻咽喉科、初めて聞きました!
    ホムペ見てきました✨
    駐車場広くて隣なのは便利ですね🥺
    雨の日なんかは遠くの駐車場ってとても困ります(´;ω;`)
    有益な情報ありがとうございます😊

タオルでグルグル巻きですか😭
    たしかにびっくりしちゃいますね💦
    でもあれだけ奥にグイグイ入れるとなると仕方ないですよね。。
    うちも夫婦でかなり押さえつけました😔😔
    一年の半分くらい鼻水垂れてるので、本当に頭を抱えます💦

• 2月12日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

正木は事前予約が出来るので便利なんですよね‼︎
    先生もテキパキしていて耳の中を見る時も親にも画像で見せてくれて耳垢がここにあるので取っておきましょうとか耳の中は何も問題なく綺麗ですとか説明してくれるのでこっちも安心できます。
    うちは幼稚園入ってからずーっと鼻詰まりと咳が続いてます…
    ついでに下の子もよく鼻詰まりを起こします。
    今も昨日から始まって苦しそうにしてるので可哀想です…

• 2月12日
  • だうにー

だうにー

画像で見せてくれるのは安心ですね!
    自分の耳の中も画像で見てみたいです。笑
    今度耳鼻科にかかるときは正木さん行ってみたいです✨
    初診から予約可能なのは助かります😭❤️

我が家も4月から保育園に通い始めましたが、数ヶ月ずーっと鼻水が止まらなかったです💦
    止まってもまたすぐ鼻水が出る、を繰り返してます😭
    新しい環境でそうなるのでしょうか。。
    鼻詰まりも鼻水も、お子さん寝苦しかったりしますよね😭
    見てるこっちがつらいですよね💦
    1番いいのは耳鼻科に吸引通うことなのでしょうが、現実的に毎日は行けないですし😔😔
    まして今時期は花粉症の方で混み合ってそうでなかなか行く気になれずです💦

• 2月12日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

かかりつけの小児科では初めての集団生活だから仕方ない、これから免疫ついて強くなって行くから踏んばりどきだねと言われてます…
    本当この終わりのないループはなんなんでしょうかね…
    親も子供も試練ですよね😣
    そうですよね!
    そんなに毎日行ってられないですよね…
    耳鼻科が家の隣とかだったら行きますけど(笑)
    私も花粉症もちなのでこらからの季節が嫌です。
    私は薬は飲まない派なので病院には行きませんが本当に混みそうですね💦
    鼻水はお友達って言いますがやめてほしいです。

• 2月12日
  • だうにー

だうにー

わたしも小児科で集団生活に慣れていくしかない、仕方ないと言われました💦💦
    鼻水が出始めると、またか…って落ち込みます😂
    下の子に鼻水が移って夜何度も起きるのがしんどくてメルシーポットを今更買ったものの、やはり病院の吸引には及ばないですよね。。
    でもやらないよりはマシかな?と信じてせっせと吸い取ってます😔

ほんと、子どもって頻繁に鼻水垂れてますよね(´;ω;`)
    確かにそうやって強くなっていくのでしょうが、親も子も大変ですよね😭😭😭

• 2月12日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

仕方ないのはわかってるんですけどね…
    うちも下の子に移ってまた夜中に眠れなくなって寝不足ってのがずっと続いてます…
    同じくまた?数日前に良くなったのに?って落ち込むしイライラもします。
    メルシーポットは上の子が8ヶ月の時に買いましたが重宝してます‼︎
    上の子は最近自分でできるようになったのでジューっとやってます(笑)
    鼻もかめるんですがメルシーの方が取れるみたいです。
    下の子も足で押さえつけて吸ってます😅
    早く強くなってくれっていつも思います…

• 2月12日
  • だうにー

だうにー

メルシーポット、役に立つのですね✨
    思い切って買ってよかったです😭
    2人目の今更…と思って悩みに悩みましたが、2人目だからこそこの先どれだけ鼻水に苦しめられるのかも分かっていたので💦
    上のお嬢さん、自分でやるんですね‼️
    うちは怖がってやってくれません😭
    自分でやるくらい、鼻がスッキリするんでしょうね✨✨

今時期は感染症のリスクもあって外出もなかなか悩ましいです😭
    どこでもらったのか見当がまったくつかないのですが、先月娘が溶連菌になってしまい。。
    鼻水だけでも手一杯なのに、この時期は敵が多いです!笑

• 2月12日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

上の子が初めて風邪ひいて鼻水出た時は口で吸うやつを買いましたがこっちが苦しいし時間はかかるしで大変でした。
    高いので迷いましたが今では無くてはならないものです(笑)
    でも、2人分吸うとすぐに、水がいっぱいになってその度に洗ってってのがかなり面倒ですけどね…
    うちも急に自分でやってみるってなったんですがそれまでは嫌がってましたし2歳くらいの時はメルシーポットを出しただけでパニックになって家の中で逃げまわってましたよ(笑)
    本当今の時期は外出困りますよね…
    イオンあたりなら行ってますがいつどこで感染するか分からないし怖いですもんね。
    溶連菌も流行ってるみたいで妹の子供の幼稚園がインフルエンザと溶連菌で学級閉鎖になったみたいです。
    喉が痛いんですよね…確か。
    子供を産んでから風邪でもこんなにもウイルスの種類があっていろんな病気があるんだと知りました。
    それまでは風邪は風邪みたいな感じでした。
    今はマスクも除菌ジェルもどこにも売ってないしコロナとか迷惑ですよね…

• 2月12日
  • だうにー

だうにー

メルシーポットすごいですね!!
    悩んだけどほんと良かったです✨
    買ってよかった育児アイテムランキングでもどれを見ても1位に君臨してます!🙌

パニックになって逃げ回る(笑)
    想像したらなんだか可愛らしいです!☺️
    長く使えそうですね♡

インフルエンザも猛威を振るってますもんね(´;ω;`)
    学級閉鎖になるくらいインフルも溶連菌も流行ってるのですね…
    喉が激痛みたいですね😭😭

恥ずかしながら溶連菌のことも知らずでした💦
    RSウイルスとか、ほんと今まで全部ただの風邪!と思ってましたがこんなに色々種類があるなんて知らなかったです( ̄▽ ̄;)

マスクやジェル、高額転売がすごいです。。
    先日、南区磯部の方がマスク10万円で出品されているのを某サイトで見かけてドン引きしました💦
    本当に必要な人にきちんと行き届くようにして欲しいです。。
    花粉症で苦しんでる方が買えないとか、、

コロナも怖いですよね😭😭
    パンデミックか⁉️って初期の頃にニュースで騒いでいたのを見て恐ろしくなりました💦💦
    このまま終息に向かうことを祈ってます(´;ω;`)

• 2月12日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

メルシーポット様様です(笑)
    インフルエンザは一回だけかかった事ありますが本当に辛かったです。
    食べるのが大好きなのに食べたくないし天井はグルグルまわるし…

マスクの転売酷いですよね。
    私は少し前に何箱か買ってあったので良いんですけど見事にお店にないですもんね…
    なんから話がどんどんずれていってしまって申し訳ないです…

• 2月12日
  • だうにー

だうにー

おはようございます!
    わたしの方こそ、お話が楽しくてついつい脱線してしまいました💦
    遅くまでお付き合いくださり、ありがとうございました😊
    逆にわたしの方が耳鼻科を教えていただいたりメルシーポットについてお話ししていただいたり💦💦
    ありがとうございます♡

• 2月12日