※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
ココロ・悩み

人間関係で悩み、離婚後も友人から疑惑をかけられて困惑しています。友人との距離を置きたいが、その友人との関係性について戸惑っています。

賛否両論ありますが吐き出し兼相談させて下さい

幼少期から人間関係でかなり悩みここ何年かでやっと自分なりに落ち着けた矢先の旦那の不倫での離婚

そして今日は全く身の覚えがない事で友達から疑いを掛けられ…
次はそれか…とちょっとショックが大きすぎます。
友達の家庭環境を他人に話したよね?みたいな。。。

もうその子やその周囲と関わる事でまた疑惑をかけられるのが正直嫌で、ちょっと距離おきたいな…と思ってしまうのですが…
距離を置くと、やっぱり話したの?ってなるのも怖くてどうすればいいのか分かりません、
そして疑惑確認の電話の最後に来週遊べる日また連絡するねー!の一言。
疑惑の人物と遊びたいってなるんですか?
もう普通が何なのか分からないです。

自分の離婚話も信じれると判断した子何人かには奥まった話まで相談にのってもらってました、
が、話すんじゃなかったと今更ながら後悔です、
ちなみにこの子にも話していました。。。

コメント

まあ正直その人は距離を置いた後、みったんさんの事情を話すかもしれません。常識人なら、話さないと思いますが、、でも自分に害のある人をそばに置くより、距離をおいて気にしないことの方がストレスにならないと思います。
後々、やっぱり話したんだ、と思うような情報が入ってくるかもしれませんがしばらくは自分の環境が落ち着くまでシャットアウトですね、、
縁を切りたいと思うほどまで行くないのなら何も言わず忙しいフリして1ヶ月ぐらい会わないだけでいいと思います、

• みらい。

みらい。

ありがとうございます😊
    どこでどうなったのかもやもやしてても仕方ないですよね。。
    そういう気持ちになれるよう頑張ります!
    なるべく関わりをもたないように、来週の遊びも申し訳ないけどちょっと用事ができたとしたいかな…と思います💦。。

• 2月11日
なな

怖いですねー!話せない話はするなってことですよね!
そうにはとらえないですよー!なんか嫌なことしたかもってなるかもです!
無理して付き合うことないですよ!

• みらい。

みらい。

ありがとうございます😊
    本当ですね、話せない話は誰にも話しちゃダメだなと再確認です、
    なんか全くモヤモヤ晴れません。笑
    当たり前ですが言い方1つで相手がどうとらえるのかわからないし、これから先外では何も話さない方がいいのかとか本気で思ってしまいます、

• 2月11日