※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
妊娠・出産

34週で+10キロ増加。食事管理で対応したいが、具体的な減量量が不明。夜の炭水化物削減は可能か。おすすめがあれば教えてください。

34週で妊娠前+10キロになってしまいました😭産院からは何も言われてませんが、おさえたいです!毎日8千歩は歩いています。食事管理でなんとかしたいです。でもどれだけ減らしていいかわかりません。夜は炭水化物ぬいても大丈夫なんでしょうか?おすすめあれば教えてください。

コメント

ちゃそ

私も10kg弱すでに増えたので、夜は炭水化物抜いてサラダ中心にしてます😊
しっかり歩かれてて偉いです😭

• もるもる

もるもる

明日から炭水化物抜きます😭

• 2月10日

肥満妊婦で体重増えて病院から怒られ、良くないかもですが24週からずーっと夜は炭水化物抜いてます😊
野菜から食べて朝昼は普通に、夜は野菜とおかずのみです!あとおやつなど間食はしてないです!飲み物はお茶か水です
運動一切せずに24週から今日まででプラス1キロで頑張ってます

増えすぎた時は、ほぼ野菜スープのみ食べて5日で2キロ減らした時もありました😂赤ちゃんはもう産まれても大丈夫なくらい順調に大きくなってます✨

• もるもる

もるもる

すごい😭おやつやめてスープ中心にしてみます😭

• 2月10日
みぃ

私も+10㌔で、先生にはこのままキープと言われたので、夜はご飯の量をお茶碗半分くらいにしたり、野菜たっぷりのスープやお鍋で、今のところ乗り切ってます‼️
仕事をまだ続けているので、昼間はお弁当持参してます。

先生から何も言われていないなら、ストレスになるといけないので、野菜中心で炭水化物を少し減らすくらいでいいと思いますよ😊

• もるもる

もるもる

スープよさそうですね!ストレスならない程度に頑張ります😭

• 2月10日