※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

転職後すぐの妊娠発覚。まだ8週で、新しい職場に言えず悩んでいます。安定期まで黙っているべきか、早く言うべきか迷っています。技術職で免許はあるが技術が未熟。先行き不安で辞める可能性も。転職後1ヶ月未満。

転職後すぐの妊娠発覚
まだ8週ですが新しい職場に
言えてません😫 早く言ったほうがいいのか
安定期入るまで黙ってればいいのか。
職場は美容系の技術職で
わたしは免許はありますが技術が
まだないので、言ったら先が見込めないので
辞めざる得ないかもしれません💦
転職後まだ1ヶ月もたっていません💦

コメント

るーん

相談してみて、やめてほしいと言われたらやめなきゃかもですが
産後の働く意思次第にもよるかと思いますよ!!!

一児のママ

言えない気持ちを抱えてたくさん考えて苦しい思いをされていると思います。
わたしも同じような経験をしたのでわかります。
せっかく授かった命、嬉しいけど不安の方が勝ってしまって、、
まずは早く相談された方がいいと思います。
わたしの場合、理解してもらえて無事産休育休を経て4月から復帰予定です!
もしかしたら何か言われることもあるかもですが、そんな会社はこちらから願い下げです。