※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がいて、9〜16時に短時間勤務している方へ。 朝から家を出るまでの流れと、仕事後から子供を寝かすまでの流れを教えてください。 お風呂の入れ方や洗い方も教えてください。

同じくらいの月齢の子がいる方❣️
9〜16:00時短勤務の方❣️
パパの帰りが遅く、ほぼワンオペ(パパの協力姿勢はある)の方❣️

ぜひ、朝起きてから家を出るまでの時間と流れ、
あと、仕事終わりから子供を寝かすまでの流れ、
簡単で良いので教えてください!✨

最近夫の帰りが早い日があり、
逆にリズムが崩れてきました😂

お風呂の入れ方?洗い方?(一緒に入るとか子供だけ洗うとか)流れを教えてください!

コメント

桜🌸

今は時短勤務の時間が違うので少しずれますがその時の勤務の時は、

7時私も子どもも起床
朝ご飯を作り8時登園なので45分までにはご飯食べ終え着替えも済ます。
17時にお迎え
子どもはYouTubeタイム
私は洗濯物とご飯の準備
19時ご飯
20時までにお風呂
20:30までには寝る準備を終える!
て感じでした😂

お風呂は一緒に入ってました!
旦那が早い時はパパと一緒に入ってもらい出てから、パパと娘のイチャイチャタイムの間にパパッと私もお風呂には入り寝かしつけって感じでした!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    YouTubeってテレビで見てますか?
    お風呂いっしょなんですね!
    日々やりこなす事に追われて、子どもとどれだけ関われているやら💦って感じです。

    • 2月11日
a5

9~17時までの時短で働いてます🙌

am6:00 起床
洗顔・メイク・ヘアセット・着替え
子どもの保育園の用意
主人のスーツにアイロンをかける

am7:00 子ども起床
朝ごはん・子どもの着替え

am7:30 出発 バス通勤

am8:00 保育園に預ける
ここから自分の朝ごはんを食べながら会社に向かいます

am8:15 オフィスに到着
トイレに行ったり まったり仕事の準備をします😋

am9:00 始業
pm17:00 終業

pm17:15 子どものお迎え

pm18:00 帰宅
帰ってすぐに お風呂の準備と炊飯器をポチッとします

pm18:15 休憩
pm18:30 晩ご飯の用意
スープと副菜を作って、メインは
煮込みならコンロのタイマーセットしてコトコト…
炒め物なら仕上げは食べる直前に…

~pm19:15 お風呂タイム
一緒に入って 子どもがおもちゃで遊んでる間に急いで自分を洗い、すぐ子どもを洗って湯船に💪
お風呂タイムはチョットした休憩です💕

pm19:30 晩ご飯
やっと落ち着いてテレビを見ながらご飯です🍽

pm20:00~20:30 子ども寝かしつけ
子どもの食べるスピードによって寝室に行く時間はマチマチです💦
なるべく食べ終わってから15~30分は時間をあけます

pm21:00 旦那帰宅
ご飯を温めなおして、私も食卓に座って、食べはしませんが延々とその日あったことを話します😍

pm21:30~ ゆったりタイム
洗濯機で乾燥までお願いしてます🤗
スマホをイジイジして、ここでもお喋りの私は主人にひたすら話しかけてます🌟

pm22:30 就寝
明日着る服を用意し、仕事の書類を整理して、
主人は遅くまで起きてますが、私はここで果てます🌀


主人の帰りが早い時は、子どものお風呂と寝かしつけは主人にお願いしてます👍
主人が寝かしつけをしてくれてる間に、私はまったりお風呂に入って、ゆっくりスキンケアして、など疲れを癒してます💕

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    具体的にありがとうございます!!

    都会なんですね✨
    夕飯作る流れとか尊敬します😭
    私無駄に時間かかってしまうので。。
    お風呂、自分を洗うのほんとちょちょっとですよね💦

    • 2月11日