※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
お仕事

育休延長中に保育園が見つからず退職した方の理由として、会社に申告しても問題ありませんか?

育休を二年迄延長して保育園が決まらず退職された方はいらっしゃいますか?
その場合退職の旨を会社に申告する際は保育園が入れなかったのでという理由での退職理由で大丈夫でしょうか?

コメント

なな

保育園に入れず3年まで延長してもらい、それでも尚入れなかったので退職しました。

それで大丈夫だと思いますが、「保育園入れなかったので辞めます」っていきなり伝えて辞められそうな感じですか?
私は相談するような形で伝えて、やっぱりどうにもならないと言って辞めました。

• ハッチ

ハッチ

うちの会社は延長しても二年間育休がとれる会社です。
    7月で二年を迎えるのでこのまま保育園に入れなければその言葉しかないのかと思ってます(>_<)
    ただストレートに言うのではなくて相談するような形で話が出来たらいいですね😃

• 2月11日
ジェシー

うちはギリギリで決まりましたが、入れなければその理由で大丈夫ですよ。
むしろ保育園に入れなかった以外の理由のほうが気まずいと思います💦

• ハッチ

ハッチ

そうですよね💦
    ちなみに中途入園で入れましたか?
    通常は四月からしか無理だと言われています。

• 2月11日
  • ジェシー

ジェシー

都内の激戦区ですが、奇跡的に4月に入れました。

• 2月11日