※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しです
子育て・グッズ

上の子が可愛いので、下の子が可愛く思えないことに悩んでいます。2人目を授かり、上の子より可愛がれる自信が持てず、平等に育てるプレッシャーを感じています。変わるでしょうか?

上の子が可愛くて下が可愛く思えない人っていますか?

私はもともと子供嫌いで、1人出産して赤ちゃん天使!!!可愛すぎる!子供可愛すぎる!となりました笑

娘溺愛中です。娘可愛すぎてしばらく2人でいたいなと思っていましたが、2人目を授かりした!

お腹の子は大事だし、エコーみたりすると自覚が湧くのですが、
上の子より可愛がれる自信がありません。

でも平等に育てなきゃというプレッシャーがあります。
産んでみたら変わりますかね?

同じような思いがあった方教えてください。

コメント

ううう

私的には、上の子可愛いですけど、下の子はそれを遥かに超える可愛さですよ笑
2人育児は大変ですが、赤ちゃんのお世話自体は1人目の時より気持ちに余裕があるので、余計可愛く思えるんだと思います!

• 名無しです

名無しです

遥かに超える笑
    産んだ人にみえる景色ですかね笑
    未知です

• 2月10日
あーちゃんマミー

私の姉が2人目を妊娠した時に同じことを言っていました!
上の子みたいに愛せない!可愛がれる自信がないと。
ですが、産まれてみれば上の子と同じように可愛いと思えたみたいです!一種のマタニティーブルーだったのかな?と思いますよ!

• 名無しです

名無しです

まさに同じくです!励みになります笑

• 2月10日
みーにゃん

上の子が一番と思ってましたが、下の子はレベルが違います(笑)かわいすぎて保育園にも預けたくないです(笑)

• 名無しです

名無しです

私今の娘も預けたくなくて産んでから仕事やめました笑
    そのレベルの違いも楽しみになってきました笑

• 2月10日
にちきど🌻

2番目も凄い可愛かったし
末っ子なんてめちゃくちゃ可愛いです🥺🥺
泣いててもなにしててただただ可愛いです😫笑

• 名無しです

名無しです

まぁすごい!年子ちゃんに2歳差ですか?尊敬します!笑

• 2月10日
  • にちきど🌻

にちきど🌻

一応みんな2学年差ですが
    1歳10ヶ月ずつ違うので年子みたいなもんですかね😅?
    毎日怒ってばっかですが
    子供たちは皆めちゃくちゃ可愛いです🥰

• 2月10日

私の場合、上の子に手がかかりすぎて、下の子構ってる暇がないって感じです💦上の子昼寝中に下の子と遊んでます❤️
産むまではちゃんと2人とも愛せるだろうかと悩んでました。でも2人とも可愛くて仕方ないですよ!
でも実際平等って中々難しいですよね💦

• 名無しです

名無しです

そぉなんですね!わたしは上の子が手がかからなくてなんでもやるのが早くて、なんでも自分でやってくれてお利口タイプなんです。
    この子よりお利口なんていないと思うから余計比べてしまいそうだなと思ってます。
    逆が良かったなと思ってます笑

• 2月10日

退会ユーザー

うちもいわゆる「手のかからない子」の典型だったのですが、産後少し離れたせいもあって、見事に赤ちゃん返りしました💦オムツも取れそうだったのに全てが後退しました(笑)
    手がかかるほど後々可愛いってこともありますからね💕本当に産んでみないと分からないです☺️

• 2月10日
ゆうまま

私も息子が可愛い過ぎて同じように、本当に愛していけるのか不安でした。
でも、実際産んでみると可愛いくて仕方ないです。
平等に愛せると思います。
でも、今は下の子があまり分からない時期なのでなんでも上の子優先にしてます。

• 名無しです

名無しです

中心になる子は出てきちゃいますよね!!私も下が生まれても上の子が中心に回るんだろうなと思ってます

• 2月10日
さや

ちょうど今の上のお子さんがイヤイヤ期始まる前で超可愛すぎる時期とゆぅのもあるかもしれません😃♥️
これからどんどんイヤイヤ期が始まったり、自我が芽生えて難しい時期に突入すると大変😭💦とゆぅことも増えてくるかと思います💦
きっと下のお子さまが産まれるとそれは、また天使で、きっときっと上のお子さまのように超絶かわいく思えると思います😆♥️
大丈夫です😊今はまだ二人目💡とゆぅ感覚が身近に感じられない時かもしれませんが、産まれたら同じように自然と可愛すぎる😆と思いますよ🎵

• 名無しです

名無しです

イヤイヤ期始まってます笑 今日もママのトイレ終わった後拭きたいってのけぞってました

それと思ったら確かに天使ですよね笑
    大丈夫ですって言葉すごくありがたかったです^ ^

• 2月10日
らんらん

わたしも妊娠中は同じように二人目可愛いのか不安でした😅
でも生まれてからは長男が2才で手がかかったのもあり、次男が可愛くて仕方なく、今も超絶可愛いんです💓毎日可愛いねってチューしまくってて笑
わたしも同じく1人目は育児も手探りで理想も高くこうあるべき!みたいなのが強かったですが、今は余裕を持って接してるからかなーと思います😄同じく我が子ですし大丈夫ですよ🌱

• 名無しです

名無しです

なんか娘に申し訳ない気持ちになってきましたw下が生まれてもあなたが絶対1番だからねって嘘なのかもw

• 2月11日
sakumom

私自身、下の子産む前はそんな心境で可愛がれる自信なんか全くなかったですが、今はもうむしろ下の子の方が可愛いんじゃないかと思うぐらい溺愛です(笑)ギャン泣きされても可愛いです😂(笑)

• 名無しです

名無しです

全くですか、心強いw

• 2月11日
りょう🌈

私は性別なのか上の娘がかわいいです❣️
もちろん下の子もかわいいんですが上の娘は生意気言ってもイヤイヤ言っても本当にかわいいです❤️
私が珍しいタイプだと思いますw✨
だいたい周りも下の子が上回るかわいさっていうんですけどね❣️

• 名無しです

名無しです

下男の子溺愛のお母さん多いですよね!私も男の子の可愛さってまだわからないので、もしかしたらりょうさんみたいになるかもと思っですw

• 2月11日
あい

とっても分かります😌
私も子供苦手だったのですが自分の子を産んで溺愛😚そして2人目できたら可愛がれるのか、上の子に我慢をさせてしまって申し訳ないとなり泣きました😭
でもちゃんと大きくなっていくエコーとかみてやっぱり嬉しいし可愛かったです😆

産まれるともっと可愛かったですし、上の子も可愛い😍育児への余裕も出てきて2人ともすっごい可愛いですよ😊
なんなら2人目はあほちんすぎてなんでも許しちゃいます、、笑
今では3人目まで、、笑
赤ちゃん可愛すぎて4人目もいつか欲しいなと思うほどです☺️笑

今思えばマタニティブルーだったのだと思います😭
産まれたら絶対変わります😌
なんなら大きくなるお腹でも変わってくると思いますよ☺️
ご自身を責めずに今は上の子との時間を楽しんでください😌

• 名無しです

名無しです

4人目すごい!w
    2人目かわいいとわかれば、また赤ちゃん欲しい❤️って私もなるかもですねw

• 2月11日
sa

私も下の子を妊娠したとき同じように可愛く思えるか不安でした💦
生まれると、想像を超える可愛さで毎日デレデレです(笑)
上の子の時は育児に必死でいっぱいいっぱいだったけど、二人目は心の余裕もあるので泣いていても可愛くて可愛くて笑っちゃいます😍
泣いててもお喋りしてても寝てても何してても可愛い可愛いって思います☺️笑

ちゅた

私も同じ事思ってましたが下の子は今の所可愛いしかないです😂💓
逆に今上の子がヤキモチなのかイヤイヤ❗️ママ❗️ママ❗️が凄くて大変すぎて🤦🏻‍♀️でもやっぱり2人共可愛いくて仕方ないです🤗💓