※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
妊娠・出産

食べづわりで体重増加、つわりがおさまっても食欲が気になる。空腹時の吐き気が心配。つわりがおさまると吐き気はなくなるでしょうか?

食べづわりの方、つわりがおさまったら、食欲も落ち着きますか…??🥺
今まさに、食べづわりなんですが、ちょこちょこ食べているため、体重も増えるし、一日のトータル量も妊娠前より確実に多いです😂😂
胃袋がでかくなってる気がするので、つわりが落ち着いても食欲落ち着かないんじゃないかって怖いです🥺
今は、空腹になるとものすごく吐き気がするので、どうしても食べてしまいますが、つわりがおさまったら、空腹になってもこの吐き気はでてこないんでしょうか??

コメント

★ 3 kids mama ★

2人目が食べづわりでした!なぜかソースが食べたくて毎日たこ焼き買いに行ってましたw 食べづわりって地味にお金かかりますよね😂
つわり終わったら食欲落ち着きますよ!
ただ、本来増えないはずの時期に体重増えてしまうので、つわりが終わってからは、日頃よりも意識して食べる量少なくしないと最終的に体重めっちゃ増えちゃいます!

• ぶらうん

ぶらうん

わかりますー🥺🥺ソース!!わたし、カップ焼きそばがすごく好きになりました🥺🥺
    食欲落ち着くんですね!少し安心しました。もう既に体重増えていってて…😭1人目すごく体重増えたので2人目気をつけようと思ってたら、まさかのスタートで…。ちょっとつわり終わった少し無理しないと体重やばそうだと思いました。

• 2月10日
Mamekaka🔰

こんばんは😆

私も妊娠初期は食べづわりありました🤣
個人差あるかと思いますが、つわり終わった頃はそこまで吐き気はなかったです😆
でもつい癖で間食しちゃいます😂

• ぶらうん

ぶらうん

やはりつわりが落ち着けば、吐き気も落ち着くんですかね😊
    癖、わたしも怖いです☹️☹️数時間ごとになにかモグモグしてるので…。気をつけます!

• 2月10日
  • Mamekaka🔰

Mamekaka🔰

おからパウダー入れたヨーグルトオススメです😆❣️
    つわりしんどいと思いますが頑張ってください😭💪

• 2月10日
  • ぶらうん

ぶらうん

この前ちょうど雑誌でおからパウダー+ヨーグルトのダイエット記事読みました!!ただ、ヨーグルトが苦手なため、ちょっと迷いどころです😂

• 2月10日
  • Mamekaka🔰

Mamekaka🔰

ヨーグルト苦手だと迷いますね😅
    あとはゼリーとか😊❣️
    機会があれば試してください😆💪

• 2月10日