※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を完ミで育てています。夜中に何回か起きてしまう場合、1時頃に起きたらミルクをあげても良いでしょうか?抱っこして寝る場合、ミルクはあげないほうが良いでしょうか?

7ヶ月の男の子を完ミで育ててます。21時にミルクをあげて寝かせますが夜中に何回か起きてしまいます。1時頃に起きたらミルクをあげても良いのでしょうか?それとも抱っこして寝るのであれば、ミルクはあげないほうが良いのでしょうか?

コメント

るるる

同じ7ヶ月です。
うちの子は夜中起きませんが、育児サークルで、夜中は寝るものだと教えるために、なるべくミルクはあげないようにと言われてる方がいました!

あくまで、一意見だと思いますが、、ご参考までに(^^)

• つん

つん

あまり夜はあげないほうが良いんですね。了解しました。ありがとうございます。育児サークル羨ましいです…

• 2月11日
ママリ

泣き止まないなら飲ませて良いと思います。むしろお腹が空いて起きてしまっているのであれば、飲ませてあげないと寝ないかなと思います💦

離乳食が進めば腹持ちも良くなり、自然と飲まなくなってミルク量も減ると思います。
お子さんが合図を出すまでは、異常に飲んでるようでなければお子さんに合わせて飲ませてあげて良いと思いますよ。

• つん

つん

ありがとうございます。様子を見て飲みたそうにしてたらあげてみます。

• 2月11日
あちゃま

夜中にミルクはあげないほうがいいかとおもいます!
くせになっても困るので、麦茶飲むなら麦茶ですかね(>_<)

• つん

つん

夜中、麦茶飲ませても良いんですね。ありがとうございます。

• 2月11日
ゆ

うちは深夜2時頃に1度泣いて起きます
ミルク200飲ませて朝まで寝る感じです
うちは4時間以上たってたらミルクあげてます
朝まで通して寝てくれる赤ちゃん羨ましいですよね‪( ;ᯅ; )‬

• つん

つん

はい…どうしたらぐっすり寝てくれるのか😞

• 2月11日