※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の口の中に気になる症状があります。口の中を見る方法や口腔外科での診察について教えてください。

10ヶ月の息子の口の中に何か出来ています。

上の前歯が生えるところに2つ、、、そして最近ご飯の時に指で口の中をいじりますし、芸能人のクッキーみたいに、下をベロベロに出す動きをします。

もしかして舌の裏とか下の唇の裏とかになにか出来てる?!と思うのですが、、、なかなか見ることが出来ません(´;ω;`)

口の中をみるための何かいい対応がありましたら教えて下さい(><)
そして、こんな小さい子って口腔外科行っても見てもらえるのでしょうか?

コメント

サ

前歯が生えるところに2つって前歯ではなくてできものですか?

• えみ

えみ

はい、出来物みたいです:(´◦ω◦`):

• 2月11日
nico

生えるところに白っぽいのができてますか?

• えみ

えみ

生えるところにクレーターみたいな口内炎ぽいものがあり、もう1つは生えるところより上で前から見えるところに白っぽいものがあります(><)
    浮き出たりはしていません(><)

• 2月11日
  • nico

nico

歯が生えてきているのかな?と思ったのですが😅
    うちの子も生えている時よく口の中いじったりベロベロしていたので💦

気になられるようだったら歯医者さんに行ってもいいのかなと思います😊

• 2月11日
  • えみ

えみ

結局、、、歯でした笑

• 2月12日
  • nico

nico

歯だったのですね🤣✨
    初めてのことだと色々心配になりますよね😭💦

• 2月12日