※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふか🍒🍉🍹
子育て・グッズ

ヘパリンは顔に塗っても大丈夫ですか?全身に塗ることは問題ありますか?

先週腕がガサガサして荒れていたので小児科でヘパリンを処方してもらいました!
その時に聞き忘れてしまったのですが、昨日からよだれかぶれが酷くて、そのヘパリンは顔に塗っても大丈夫ですか?
全身大丈夫なのか聞き忘れてしまってもしご存知の方がいたら教えていただけると嬉しいです!

コメント

なつ

ヨダレかぶれでヘパリン処方してもらった事あるので、顔に塗っても大丈夫ですよ😃

• ふかふか🍒🍉🍹

ふかふか🍒🍉🍹

ありがとうございます😊

• 2月11日
micotaro

かぶれの予防にはなりますので塗っても大丈夫ですが、かぶれそのものを治す作用はないです。

• ふかふか🍒🍉🍹

ふかふか🍒🍉🍹

ありがとうございます!
    そうなんですね。予防に塗ってみます!

• 2月11日
  • micotaro

micotaro

血行促進作用があるのでかぶれたとこだとかゆみがでるかもです。
    口回りのかぶれ部分以外に塗るのが難しそうならプロペトや市販のワセリンなどのほうがよいかもですね。

• 2月11日
  • ふかふか🍒🍉🍹

ふかふか🍒🍉🍹

ご丁寧にありがとうございます!

• 2月11日