※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がトラックのシートを汚し、5万円のクリーニング代を給料から引かれたが、実際にかかっているか疑問。領収書を見せて欲しいか相談したい。

旦那が会社のトラックの助っ席のシートを汚してしまい社長の方からクリーニング代として5万今月の給料から引くと言われて流石に一気に引くのはないだろと思い恐る恐る給料明細見たところ先月よりだいぶ少なくなっており休みもとっても無いのにこれはクリーニング代一気に引かれたのかと思い、この時って会社の方にクリーニング代5万本当にかかっているのか領収書を見せて欲しいと頼むことってできるんですか?それとも汚した側なので言わない方がいいのでしょうか

コメント

たる

どんな過失したんですか😅
会社も相当ひどいですね…
タバコで焼いてしまったとか?
シート取り替えだったら5万では済まないから会社も負担したんだろうとは思いますけどね〜。
領収書とかは言えば見せてくれるはずですが、ちょっと内容によりますよね💦
先に旦那に確認です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコとかではなく尿の方をしてしまいクリーニング代5万です、、それプラス仕事終わりに仕事のガレージでの筋トレも罰としてやらされてるんですよね😥

• 2月10日
びぴぴ

給料明細にクリーニング代の記載はないんですね😢
ないなら会社に確認してもいいと思いますよ!

↑しかも罰として筋トレとか意味がわかりません、、、😭
わざとやったわけでもないのに😭
旦那さま、そんな環境のなか頑張ってらっしゃるんですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那から連絡来ていつも貰ってる金額より遥かに5万少なくて今月どうしようかって悩んでしまいます😥二人暮しも始まるというのに😥😥
    筋トレして帰ってきてこの前家の駐車場で疲れからかアクセルとブレーキ踏み間違えて淡ゆくほかの車にぶつかりそうになったりとかそんなことあっても仕事が自分に向いてるのか辞めると入ってこないんですよね😥

• 2月10日
  • びぴぴ

びぴぴ

お子さんも産まれるのでしっかり2人で仕事のこと、話し合った方がいいと思いますよ^^♫
    きっとこの先も同じような理不尽なことがあると思います。
    これからその仕事を続けていきたいなら、多少恐くても自分の意見は上手に伝えていかないと、、
    旦那さん、職場の上司に1人でも本音を話せる人がいますか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も義母の方に仕事の方はしなくていいと言われており(体が心配だからと)なので旦那の仕事でしか食べていけないので本当に心配で💦
    一緒にいつも配送してる先輩の方には話できるそうです🥺旦那も口下手で中々自分の意思黙ってしまうタイプなので余計いいわいいわにされてしまうんですよね😞

• 2月11日
ぽち

父が長距離でした。
トラック大変ですよね…時間も積み込み積み下ろしも無茶言われるし…

クリーニング代の領収書見せて欲しいと言っていいと思います。
尿なんてそんな過酷な事を押し付けていなければペットボトルに溜める必要もなくトイレで済ませられるのでシートも汚れることはなかったのに…
会社が一部負担している可能性もあるので強く出ないように注意は必要ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😥
    旦那は家では尿を漏らすことは無いのですがキツキツの時間で尚更助手で中々トイレに行きたいと言えずらい環境で言うと怒られそうで怖いっといっていて会社から病気へいけと言われ診断書も貰ってきていて見せたのにこの始末😥そうですよね😥強く出ないことですよね、、

• 2月10日