※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムチョ
子育て・グッズ

息子の断乳についてアドバイスをください。昼の授乳回数を減らし、夜はまだおっぱいをあげてもいいか迷っています。一気にやめたほうがいいでしょうか?

現在10カ月の息子の断乳についてです。寝かしつけを昼も夜もおっぱいでしてきたのですが、11カ月になったら断乳しようと思っています。そのため先週から日中の授乳回数を減らし、昼寝は抱っこで寝かしつけるように心がけていて、減ってきました。今日は朝6時頃あげてから今までまだ授乳していません。夜の寝かしつけはまだおっぱいあげてもいいのかな〜と考えていましたが、一気にやめたほうがいいんでしょうか?おっぱいは張ってきましたが…
断乳経験ある方アドバイスください!

コメント

ママリ

先月断乳しました!
娘はその時1歳5ヶ月だったので一気にやめました😅
子供によって夜はおっぱいくれるのに昼間はくれないんだろうと混乱する子もいるみたいですね!!
色々理解する前に断乳する方が大変じゃ無いとも聞きます☺️✌🏻

• キムチョ

キムチョ

夜の寝かしつけもおっぱいなしでやってみたら案外すぐ寝てくれました!コメントありがとうございます😊夜間どうなるかですね…(^^;;

• 2月10日