※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。ぽん。
ココロ・悩み

彼氏が出張中で孤独で困っている。妊娠のことを彼氏の親にも伝えていない。親との関係も複雑。彼氏の家にいるが友達もいない。彼氏に会いたいが会えない。親に伝えるべきだがまだできていない。

出来れば私も周りの人頼りたいとは思うけど
彼氏は出張で次帰ってくるのは月末。
そのあいだ1人、彼氏の親にもまだ妊娠のこと伝えてなくて、
自分の親とは色々あって絶縁状態。
家出して彼氏の家来たけど周りに友達いなくて
初めての妊娠で誰も頼れなくて、わかんない事ばっかで
彼氏に会いたくても会えない。辛いって言っても助けてくれることも出来ないほんと辛すぎる。

ちゃんと彼氏の親に伝えなきゃいけない事はわかってる
けどまだ伝えれてない。
ここで辛いとか言う前に親に伝えて手伝ってもらえって言われるんだろうなってこともわかってる。

コメント

はじめてのママリ🔰

何が頼りたいですか?
頼れないって状況が辛いんですかね?

• 。ぽん。

。ぽん。

頼れない状態と、一人で赤ちゃん守れるのかなって不安が大きくて。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

。ぽん。さんもまだ母親になったばかりなので不安でしょうけど、生まれちゃうと一気に強くなりますよ〜
    彼氏の親にはそのうち伝えますよね?
    そしたら頼れたりしませんか?

• 2月10日
  • 。ぽん。

。ぽん。

あと5ヶ月以上あって私に務まるのかなって不安になってます。
    彼氏の親には伝えます。
    私が実家から家出したら、何も言わず受け入れてくれて、優しくしてくれる方なので頼るには頼れると思うんですがそれまでの間が。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ〜
    みんな不安だけど、育ててますから!
    ここで相談もできますし!

• 2月10日
  • 。ぽん。

。ぽん。

ここで凄いお世話になっているんですがたまにすごいきついこと言われたりでママリ消そうかなとも思ったんですがやっぱ吐き口ないので残してたんです。。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー
    産婦人科の母親学級があればそこで話せる相手が見つかったりする場合もあるので、あるなら参加してみたり、これから知り合いは出来ますよ〜
    私も地元はまぁまぁ近いけど、友達とはなかなか会えないので近所にママ友沢山出来ましたよ〜
    ママ友までいかなくても、支援センターで軽く話すだけでも気分変わるので、産まれてからの方が気持ち楽になるかもですよ〜

• 2月10日
  • 。ぽん。

。ぽん。

そうですね。参加してみます

• 2月10日
mari

私は未成年で妊娠して、自分の親には報告できたんですが、相手の親に挨拶、報告しに行くのにとてもビクビクしていました(笑)
相手は26歳です。
妊娠したのは男側だけの責任ではないのですが(私は学生だが相手が結婚願望、子供願望があり、)妊娠してる女の子に向かって例えば相手のお母さんが、ボロカス言ったりすることはまずないと思います。今後どうするか、など自分の中できちんとまとめて彼氏さんとお話しした方がいいと思います!

• 。ぽん。

。ぽん。

ビクビクしちゃいますよね。
    私の場合相手も同い年で、相手の親とも結構仲良く、たまにLINEしたり私が家出したってのを知ってるので親との事を気にかけてくれたり、体調など心配してくれる優しい方なので、色々言われることは無いとは思うんです。。
    彼氏とは妊娠発覚した時にはなしをして、産むこと、籍を入れて2人で育てる事、私も仕事をして貯金することを決めたんですが彼氏が出張でいなくなかなかタイミングも合わず彼氏の親に伝えれてないんです。。

• 2月10日
ママリ

今の悩みは、義両親に妊娠を伝えられていないことですかね?
それとも彼氏に会えないことですかね??

今どんなことが辛いですか??

• 。ぽん。

。ぽん。

義母に伝えれてない事と、彼氏に会えず一人でつわり耐えて過ごす事、仕事にもまともに行けてないことが1番辛く。
    友達に相談してもなかなか理解してもらえず。

• 2月10日