※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかぴ
子育て・グッズ

子どもが嘔吐後、症状は軽く、食欲もあり元気です。病院でお腹の風邪と言われました。移る胃腸炎か心配です。

今日の午前3時ごろ、子どもが嘔吐しました。2時間くらいかけて数回嘔吐してお腹のなかのものを出した感じです。食べたものがまだ消化されてなくて消化不良かなと思いました。
起きてからは水分もとれて、お粥も食べ嘔吐はなしです。うんちもきもち柔らかいかなという感じくらいです。熱もなくきげんもいつも通りです。
病院ではお腹の風邪かなと言われました。

これって移る胃腸炎なんですかね?同じような感じだった方いますか?子どもは軽くても大人には移ったとかありますか?😭

コメント

m

胃腸炎は飛沫感染しやすいので、消毒、換気は徹底してやった方が良いですよ!

娘が9ヶ月の頃なりました!

• すかぴ

すかぴ

ありがとうございます!一応消毒とかはやってました!徹底しなきゃですね😭

• 2月10日
🌈

お腹の風邪って言われたことありますが大人には移らなかったですよ😇ただ消毒とかはちゃんとしといた方が良いです🙌🏻

• すかぴ

すかぴ

ありがとうございます!やっぱ消毒大事ですね🤔

• 2月11日

うちの子も消化不良たまになります💦
夕方食べたものが、消化されず明け方から数回嘔吐。そこから6時間くらいすると食欲でて色々食べて元気復活✨って感じです。念の為、嘔吐して汚れたものがあれば洗濯しますが、マスクもしてないし家族誰にも移ったことありません。
感染性胃腸炎になったときは、熱出て何度も嘔吐して、ぐったりしてたし、うんちも水のようになりました。

• すかぴ

すかぴ

まさにそんな感じだったので消化不良だったのかな?移らないとのことでちょっと安心できました!ありがとうございます😭

• 2月11日