マイホームを検討中で、女性担当者に不満。営業マンとのコミュニケーションにストレス。担当変更を希望するが、主人に理解されず。イライラが収まらず相談したい。
マイホームを検討しています。
ハウスメーカーについてです。
担当は女性です。家の事なので女性目線で話せるのかと初めは嬉しかったです。
ですが、自分一人ではまだ未熟で・・・。と。
いつも男性営業マンが付きます。
正直新人の育成に付き合うのは度々イライラ。
ストレートに話が通らないことも多々あり。
結局上司に話して確認とるのでめんどくさいです。
先程も。
私が娘の病院で1日タイミングが取りにくいので電話が出来ないこと。直接話せないことを伝え。LINEで気になることをやり取りしていました。
急に返事がなくなったと思ったら、自宅に連絡なしに来ました。LINEの返事で済むよーな内容を。
こんな夕方17:00に、クソ忙しい時間に突然!!
もう笑顔で楽しいマイホームの話をする気が置きません。
担当を変えて欲しいのですが。
主人に話すと、キッチンメーカーの営業ということもあり「そんな、営業変えることは簡単にやらないで様子見よう」と。同じジャンルの仕事だからか、気持ちが分かるのかなんなのか。
私は1度起きてしまったイライラは収まりません。
どう思いますか?
イライラして吐き出したくなってしまいました(꒪ཀ꒪)
- ママ(4歳1ヶ月)
コメント
ゆー
変えてもらった方がいーですよ!
その後も長い付き合いになります!
現在マイホーム打ち合わせ中で
営業さんに惚れてこちらに決めたようなもんです。毎回気持ちよく帰ります。
めいさんもそうしたほうがいーですよ。
ぽん
次回会った時に
連絡なしにいきなり訪問されると時間もとれないし困りますと伝えたらいいかなと思います
わたし的にはLINEで軽いやり取りするのも嫌
訪問なんて連絡なしは絶対無理です
相手も営業時間外で対応していたり、LINEでの対応は会社的にOKなのかも気になるところですね
嫌だったところをしっかり伝えて改善なければ、その上の上司の人に伝えたらいいかなと思います⚡️
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ママ
先程、突然訪問がそちらでは普通だとしても。私には困ります。1度連絡寄越してください。
と伝えたら。決まり文句のように、もうそのような事がないようにしますと。- 2月10日
退会ユーザー
絶対担当変えてもらいます💦いきなり来るとか非常識すぎてありえないです💦
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ママ
ないですよね!あームカつきます
- 2月10日
りん
いきなり来るのは辞めていただきたい。
とかはハッキリ今言っといた方がいいです😂
それに、変えてもらってもいいと思います。
お客側が新人育成に協力するのもその人次第ですし。
その上司の方に、直接上司にお願いしたい。とか伝えていいと思いますし!
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ママ
先程イライラして直接言い忘れてしまい。電話しましたがでなかったので。LINEで突然の直接訪問は困ると伝えました!
- 2月10日
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ママ
一緒についてくる上司も同じ考えなのか不安なので。
営業の責任者と面識あるので、その方に相談しよーかなと思いますね- 2月10日
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りん
そーなんですね😭
面識あるのなら、そっちの方に相談したらいいと思います!!
すでに合わないのにこの先さらにイライラする事絶対出てくると思うので!!- 2月10日
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ママ
いま、主人が帰ってきたので相談しました。
話の流れを聞いてもらうと
「上司の男性営業マンは、女性から、私が今日会うことは出来ないということを伝えず。質問されていることだけを伝えて。直接話に行こうと提案したのだろう」という、主人の見解でした。
私は、先に直接会えないことを伝えて直接来たから今回イライラしてます。
でも、その事を聞いてなかったとはいえ。家に来る前に1報も入れなかったのは上司の方も一緒だと思います。
でも、主人は
「これからは連絡を取り合うのは男性営業マンにしよう。女性を外してくれというのは様子見よう。せっかく二人三脚でやってくれてるから、変えるのでは無く。中心に動いてくれる人を変える事で一先ず考えよう。確かに俺も女性営業には、不満があったからこれを機に!」となりました。- 2月10日
ママ
いい営業さんに変えてもらいたいです。