※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘の予防接種について、授乳や飲ませるタイミングについて不安です。どのくらい前まで授乳すればいいですか?接種後はどのくらい飲ませてもいいですか?

今度初めて娘を予防接種に連れて行きます!
ロタも同時接種の予定なのですが、
予約の時に特に授乳はどのくらい前までに済ませてね!とか言われませんでした😂💦

いつも外出する時は
外出1時間前には済ませて置くのですが
どのくらい前とかあるんですかね!?💦

接種後もどのくらい飲ませちゃダメとかありますか??💦

コメント

はじめてのママリン

うちの病院では30分前までには済ませておいてねーと言われました。やったあとは30分から1時間くらいはあけました😃

• ひまわり

ひまわり

30分前でいいなら助かります!
    なるべく機嫌良く受けてもらいたいなーと😂

• 2月10日
空飛ぶダンボ

前後30分ですよー(。・・。)✨

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊!

• 2月10日
みー

私もなにも言われなかったのでいつも通り飲ませて行きました😊
接種後はロタは口からのタイプなので吐き戻しなどしないように30分から1時間くらい飲ませないでくださいって言われました☺️

• ひまわり

ひまわり

いつも通りでいいですかね😃✨何も考えてなかったんですけど色々調べてたら病院によって指示あるみたいで心配になっちゃって💦

• 2月10日
ギズモ

病院の混雑状況によると思いますが、私の行く病院は割とすぐ呼ばれる病院なので、授乳して2時間〜2時間半後くらいに行きました!(その時3時間間隔位でした)
医療面に関してはわかりませんが、お腹空いてないとロタを飲まない可能性があるからお腹空くけど、機嫌が悪くならないくらいの時間を狙うといいと思います😊

接種後特に何も言われなかったので家に帰ってから飲ませました!たぶん30分後位だと思います。

• ひまわり

ひまわり

予防接種だけの時間帯に行くんですけど、初めて行くので混雑状況わかりません😂💦
    お腹空いてた方がいいですよね💦
    ありがとうございます😃

• 2月10日