※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

仕事は忙しく、妊娠中でやめたいけど人手不足で悩んでいます。どう伝えたらいいか迷っています。

仕事辞めたいけど究極に人手不足で
わたしがやめるだけでも店が回せなくレベル😂
今13週で、妊娠がわかってすぐ店長に伝えて
喫煙席のある飲食店で忙しいと動き回ることも
あるので今まで通常6時間だったところを
開店準備のみの2〜3時間にしてもらいました。

が、安定期入る頃にはやめたいな〜って(´・ω・`)
でもギリギリまで働く人もいるし
切迫なわけでもなく
タバコに触れないように仕込みのみの時短勤務にも
してもらったのになんて言ってやめれば
いいのかわかりません😭💭

本当に究極に人手不足ですが
究極にやめたい😰💦

コメント

言いずらくて気まづいかもしれませんが、普通に辞めたいですっていえばいいと思いますよ✨👍
時短にしてもらったけど、やっぱりしんどいので...とか😊
居なきゃいないで店側は何とかするしかないのでなんとかなります👍

• ママリ

ママリ

そうですよね!!やめたあとのこと気にしてたって仕方ないですよね🤣早急に辞めるって伝えることにします✨

• 2月11日
☀️

仕事を優先すべきかお腹の子どもを優先すべきか、一人目の妊娠中まだ働いていたとき考えたことがあります💭
正直仕事はいくらでも代わりがいるしなんとかなるけど、お腹の子どもはあなたしか守れません♡

• ママリ

ママリ

なんと、私の働いてるお店は従業員4人(私以外の3人は昼間は本業アリ)の個人店の飲食店で私が仕込みをやり、営業開始時間にやっと1人〜2人来られるという私がやめたらお店を開けることができないというまさに代わりのいない店なんです、、、😭自ら仕込みのみにさせて欲しいって言ってセーブさせてもらったのにその仕込みすらやめたいって言いづらくて😱

• 2月17日