※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に副業続けたい理由を説明し、話し合いましょう。

どう旦那を説得すればいいでしょうか?


いま育休中で、副業で月2万を、稼いでいます。
これをパート代くらいの10万にしたいので、
その知識を蓄えるため、猛勉強しています。

ただ、勉強は子供が寝た後になるので、
夜、夫がセックスしたい。と待っていても、
わたしは勉強がしたいので、
断り続けてきました。

この週末、ついに夫がキレてしまって
俺の稼ぎだけでいいだろ。副業はやめてほしい。
と言われました。

わたしも旦那もこどもを見るために、
わたしが専業主婦でいることは賛成納得しています。

ただ、わたしは副業をやめるなら、
会社に復帰したいと思います。

何かしら自分でも稼ぎたい!と思うのです。

お金が欲しいというよりも、
何かをしていたい!と思います。

わたしは、なんとか副業を続けたいのですが、
なんと旦那を説得すればいいでしょうか。

コメント

deleted user

旦那さん、たまにでいいからエッチしたかったんじゃないかな〜と読んでて思いましたが、全くなしでしたか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれてから1度だけです…
    そうなんですよね…
    全然したいと思えなくて…😔

    • 2月10日
もえ🔰

旦那さんにのめり込むような趣味があるようならそれをやめるのと同じ気持ちなんだと伝えてみるか、副業で10万稼ぎたいから協力して欲しい、それができないなら社会復帰を考えると話をしてみてはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣
    そうですよね。、
    めちゃくちゃ不機嫌なんですが、きちんと話しをしてみます。😭

    • 2月10日
ちゃんまま

旦那さんが仕事しているから
奥様もなにかできるんだと思います☺️
それをきっちり伝えて
そして旦那さんの事もかまってあげてください(笑)
副業したらだめとかではなく寂しいだけじゃないんですか?☺️

あーか

毎日勉強で全く旦那さんの相手しない感じですか?
それともたまには旦那さんの相手してるけど、旦那さんが足りないと言っているのか…それにもよると思います。。
もちろん勉強や働くことも大切ではあると思いますが、だからといって夫婦関係をないがしろにするのも違うと思うので、たまには旦那さんの相手してあげてはどうでしょう??
旦那さんの相手もしたくない、勉強したい、勉強出来ないなら仕事するでは、旦那さんの気持ちはひとつも通ってなくて、そりゃ納得いかないだろうなと思います。。

かな

おそらく仕事云々ではなく、

夜の相手をしてほしい、できないほどは副業しないでほしいってことですよね。。。

勉強を理由にされてますが、理由はなんであれ、
夫婦生活をどうするのかの話し合いがいるのかなと思いました。

逆に、例えばですが奥さんがしたくて何度も誘っても、旦那さんは仕事の持ち帰りばかりやって断られるパターンだったら寂しくなるだろうし、だんだんと怒ってきたり誘ってるのが悲しくなってきたりしませんか?
同じように持ち帰りなんてやめて!っというと思います。

食べる、寝ると同じ3大欲求なので夫婦で落とし所はいるのかなーと読んでておもいました( ; ; )
違ったらごめんなさい。難しい問題ですよね。。。、