※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家事・料理

ご飯についてなんですが、ずっと、白米大好きでそのままでも、アンパン…

こんにちは。
ご飯についてなんですが、ずっと、白米大好きでそのままでも、アンパンマンのカレーをかけたり、ご飯もりもり食べてくれていたのに、最近急に白米をたべてくれず悩んでいます。
うどんはよく食べるのですが、毎回うどんてゆうのもな(´д`|||)と。
白米を美味しく1才でも食べれるアレンジなどあったら教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ねこ茶

もうやっているかと思いますが、
うちの娘は、ふりかけ、のり、しらすなどはすごく喜びます。
ゴマや枝豆、ハムにごま油を足してもパクパクたべます。
あとは、猫まんまとかお茶漬けとか、、💦
最近は、姪の影響で、味のりを覚えお気に入りです。

100均にある、自分でフリフリ振ってつくる小さいおにぎりができるおもちゃ?器具?で自分で振らせると、喜んでたべますよ。
ぜひ試してみてください。

• かおり

かおり

ハムにごま油は、冷蔵庫に入っているので、早速夕飯にだしてみます\(^^)/
    こんなおもちゃがあるんですね(*≧∀≦*)
    知らなかったです。
    是非試してみようと思います。
    ご丁寧にありがとうございます。

• 2月10日
うー

小さなおにぎりにして顔を付けてみたり、白米そのままは諦めて炊き込みや焼きおにぎりにしてはどうでしょうか?
ご飯だけを急に拒否する日があるので、おかず8:ご飯2にして下に隠してアーンしてあげてます😂
あとは歌いながらだったり、大袈裟に褒めながらあげたり、パパに先にアーンしてあげて「ほら、パパも食べてるよ〜」って言って勢いであげます😂

• かおり

かおり

なるほどです(*≧∀≦*)
    パパ大好きなので協力してもらってみます(*´∀`)
    ありがとうございます。

• 2月10日
ダンボ

これでご飯食べようね!と言いながらアンパンマンふりかけを一緒に買いに行きました。
ご飯のときにふりかけを自分でかけてるとモグモグたべますよ😄
あとは海苔おにぎりやちりめんをかけてりするとよく食べます🍙

なんでも自分でやりたがるのでやらせてあげるとよく食べてくれます☺️

• かおり

かおり

ちりめん買ってみます(*≧∀≦*)
    ちりめんおにぎり試してみます_(._.)_
    ありがとうございます。

• 2月10日