※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAMAKO
子育て・グッズ

1歳3カ月の男の子が昼寝問題で悩んでいます。朝遊びに行くと長時間寝てしまい、昼ご飯を食べさせるかどうか迷っています。夕飯まで時間がない場合、どうすればいいでしょうか?

1歳3カ月の男の子です😃
ちょっと前から朝10時頃に近所のひろば等に遊びに行くと、11時半の帰りの途中か帰ってきたら寝てしまい、そのまま15時や16時まで起きない事が増えました。
お昼ご飯を食べていないので起こしてご飯を食べさせるか、そのままにして起きた時にご飯にするかでいつも悩むのです…💦
ただ起きたタイミングでご飯にすると夕飯まであまり時間がないので、何を食べさせるかでも悩むのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

ジェシー

わたしなら起こして食べさせます。

  • TAMAKO

    TAMAKO

    気持ちよく起きてくれたらいいのですが…
    ジェシーさんのお子さんは起こした後にグズりませんか?

    • 2月10日
  • ジェシー

    ジェシー

    グズる時もありましたが、30分ほど寝たあとなら比較的そんなにグズらなかったです。

    • 2月10日
  • TAMAKO

    TAMAKO

    そうなのですね。
    起こすタイミングが大切ですね😊
    ありがとうございました❗️

    • 2月10日
ぽこ

私も似た感じなので、帰りが車なのでパン持っていってとりあえず寝るまでに食べさせてます!
腹持ちよくてエネルギーになるおにぎりとかバナナあげちゃってもいいかもしれません^ - ^

  • TAMAKO

    TAMAKO

    なるほど❗️
    うちは帰りは自転車なのですが、パンとか持って行くのはいいかもですね🤔
    ありがとうございました😊

    • 2月10日
deleted user

帰る前に食べさせれば良いと思います。うちは公園行く時でも支援センター行く時でも弁当食べさせてから帰ってます。

  • TAMAKO

    TAMAKO

    うちも食べる場所がある時はお弁当を持って行ったりしているのですが、ない場所に行った時はどうされてますか?

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スティックパン食べさせながら帰ってます。

    • 2月10日
  • TAMAKO

    TAMAKO

    スティックパンはもう食べてもいいんですね😃
    少し甘いかな〜と思ってあげてませんでした。早速ストックしたいと思います❗️
    ありがとうございました😊

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういえば、1人目の時は1歳3ヶ月の頃まだスティックパンじゃなくて、食パンをスティック状に切ったのを食べさせてました。

    • 2月10日
  • TAMAKO

    TAMAKO

    スティック状の食パンなんですね😄それでしたら毎朝食べてますし、持って行きやすいですもんね。
    ありがとうございます😊

    • 2月10日