※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあび
妊娠・出産

出産手当金は、派遣契約終了後もらえるでしょうか?

出産手当金について教えてください。

現在派遣として2年近く勤務しております。
出産予定日が6月頭なので4月末頃から産休を取る予定でしたが、会社の組織改正のため派遣全員3月末で契約終了となるそうです。

産休までの残り1ヶ月を別の会社で…というのも提案されましたがそれは考えられないので3月末で退職となると思います。
そうした場合、出産手当金は貰えないということになりますか?😔

コメント

ぽんぽん

出産予定日42日前、以前に退職しているともらえないです!

  • ちあび

    ちあび

    ありがとうございます!
    すみません、言葉をまちがえてしまってました。
    出産手当金ではなく、出産育児一時金の42万円は貰えるのでしょうか?😭

    • 2月10日
まめうさぎ

出産育児育児金42万円は貰えるはずですよ😊
夫の扶養に入っているなら夫の健康保険会社に申請すると思われます。今の派遣で保険に入っているなら、そこの保険会社に申請もできるかも?(どちらかです)

はじめてのママリ

似たようなケースでわたしは産休育休いただけることになりました!
ちあびさんは育休は取られないのですか??
派遣会社に籍を置いてもらえれば産休、育休もいただける可能性あると思いますよ!