※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまむ
お仕事

フルタイムでの仕事復帰を考えています。夕飯の支度に手こずっていて、時短勤務でも大変です。一人で養わないといけないので、参考になる方法を教えていただけると嬉しいです。

4月からフルタイムで仕事復帰を考えているんですが、
お仕事されている方、皆さん夕飯どの様に支度していますか?
時短勤務の今でさえ、手こずっていて。
これから一人で養わないといけないので
時短勤務のままって訳にもいかないです。

よろしければ参考までに教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぺこ

休みの日にミートソースとかハンバーグとか、カレーとかにして、冷凍して、本当に遅い日はそれを解凍して使ったりしてます!

ミールキット使ってます!これがないとバタバタな夕方にはご飯なんて作れないです🤣

麦ちょこ

今は育休なのであんまりやってないですが、フルタイムの時は休みの日に作り置きや下味冷凍してました。
帰って炒めるだけ、温めるだけなのですぐできます!
味噌汁の具材になりそうなものは切って冷凍しておけば切る手間も省けるし洗い物も減ります。

4月からフルタイム復帰なのでまた作り置きや下味冷凍しようと思ってます!

はじめてのママリ🔰

ミールキットやお弁当ですよー!
そんな作ってられません笑笑

野菜スープを大量に作って2日位はそれ飲んでます。
具だけ冷凍して他の用途に使えるようにしてます。

あとは魚の干物みたいな、焼くだけで簡単、味付け美味い的なものしか作ってないです🤣

ゆうまむ

回答いただきありがとうございました!
やはり、作りおきやミールキット等使わないと難しいんですね!!
良さそうなミールキットは全て住んでいる地域では購入できないみたいで💦

仕事して余裕ができたらミールキット購入も検討に入れて
作りおき等で対応するよう考えてみます!ありがとうございました(._.)