※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たると
その他の疑問

5月くらいには今のアパートから引っ越しなんですが…主人は引っ越し業者…

5月くらいには今のアパートから引っ越しなんですが…
主人は引っ越し業者に頼まず自分で運びたい派。
私はそれもそれで不安(笑)ダンボールとか不揃いになるし、かといって買うのは嫌だし。
業者に頼んでやるのもそりゃお金はかかるけどやっぱり楽…なのかな?経験ないので分からないのですが😣
今簡単に見積もり出してもらってる途中です。でもやっぱり結構しますね💦
家庭により状況は違いますが、引っ越し業者にお願いされた方や自分達で運んだよ!と言う方のお話聞きたいです!
なんでも大丈夫なので色んなお話聞かせてください☺️

コメント

ひなの

大きいものだけ運んでもらいあとは自分たちで運びました😉

• たると

たると

コメントありがとうございます😍
    あ!そういうことも出来ますね😆細々したものは自分達でも運べますもんね✨教えてくださりありがとうございます💕

• 2月10日
ママリ

近ければ自分たちで運びます😊
でもお子さんいると頼んだ方が絶対楽やと思います💦
職業上ダンボールは手に入ったので困りませんでしたが、買うってなると金額結構いきますよね…😅

• たると

たると

距離近ければ運べそうですよね✨考えるとうちは少し遠い…😭子どもの事も考えるとやって貰った方が楽ですよね!ダンボール手に入りやすいの羨ましいです✨
    なるべく金額抑えたいですもんね😣
    ありがとうございます💕

• 2月10日
ぶたッ子

人手と車があったので、全て自分たちでしました😊

• たると

たると

コメントありがとうございます💓
    それは助かりますね😆❗️
    どちらが向いてるか検討してみます!金額の方も…(笑)
    ありがとうございます☺️

• 2月10日

うちは冷蔵庫や洗濯機など大きいものだけ引っ越し業者に頼みました!

新居まで車で7~8分の距離だったので自分たちでやろうと思えば出来たけど、新築戸建てへの引っ越しだったので、万が一家を傷付けてしまったら自分たちで直さなきゃいけなくなるので最悪だな~と思い、プロに…。

大きいものだけの依頼でも段ボールは貰えましたが枚数は少なかったので、買い物の時にマイバッグを使わず段ボールを貰ったり、衣装ケースに入れて運んだり、自分たちで用意しました!段ボールが不揃いでも段ボールのまま保管しておくわけではないしいいのでは??(^_^;)

• たると

たると

コメントありがとうございます!!
    新築戸建て、私もそうなります。傷をつけてしまったらと考えると不安ですよね。それもあって自分達で全部運ぶのは、、と私だけ納得いかずな状況です。
    買い物の時にダンボールありますもんね!
    不揃いのダンボールが嫌なのは、もし自分達で運ぶとなった時車に積む際、積みにくいからです。揃ってた方がたくさん積めるのでそれを伝えたかったです。分かりづらくてすみません。

• 2月10日
にんじん🥕

うちは近かったので少しずつ自分達で運びましたが、冷蔵庫は壊れやすいので距離があるならプロに運んでもらう方が良いかな〜と思います😣

• たると

たると

コメントありがとうございます💕
    近いとある程度は運べそうですね☺️✨
    冷蔵庫とか大きいものになると怖いですよね😱ありがとうございます!やっぱり主人にもう一度相談してみます✨

• 2月10日
もえ🔰

妊娠中に(一人暮らし家電無し)引っ越ししましたが、人手と車があったため距離は車で2時間でしたがなんとかなりました
冷蔵庫は2ドアタイプを旦那さんと2人で運びました
何事も無かったから良かったですが怒られました笑

• たると

たると

コメントありがとうございます☺️
    2時間ですか!それでもみなさんで運ばれたんですね!すごいです!
    冷蔵庫を一緒に運んだのですね💦何事もなく良かったです💦うちも妊娠中なら色々言われそうです😂

• 2月10日
  • もえ🔰

もえ🔰

食べづわりだったのでなにか口にしてれば移動もなんとかなりました
    旦那はなにも分からずだったし私もこのくらい大丈夫だろうと思ってました笑

• 2月10日