※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

肛門からの出血や硬い便に悩んでいます。内痔核かどうか不安で、病院への相談が必要か迷っています。痛みはないが便秘も改善したいです。

汚いお話ですいません。
内痔核の方いらっしゃいますか?

私は肛門からの出血を繰り返していて
うんちも硬く出血が出たり出なかったりです。

イボが出ているわけではないので内痔核だとは思います。

やはり病院に行くべきでしょうか?

痛みとかはないので特に薬とかも塗ってないのですが、、
うんちが硬いのもどうにかしたいです😭😭

コメント

やんちゃ丸🐖

私は切れ痔で
ちょっと便が硬いと
血が垂れるほど
出血していました💦
肛門科に受診をして
軟膏とかで治療していましたが
昨年初めて
切れ痔で手術をしました😫

やっぱり手術をしても
再発する可能性は高い
みたいです💦
便を柔らかくする
お薬を飲んで
切れ痔にならないよう
注意するしかないと
言われました😭💔

  • にこ

    にこ


    コメントありがとうございます!
    手術されたんですね😳
    麻酔をしてする手術ですか?

    便を柔らかくする薬って市販でも売ってますか?😭

    • 2月10日
  • やんちゃ丸🐖

    やんちゃ丸🐖

    切れ痔を繰り返しすぎて
    慢性化してたみたいで
    1回手術をして
    クリアにしよーって
    話でしました😫
    腰椎麻酔でうつ伏せになって
    手術しました💦笑

    市販でもあると思いますが
    私は市販を
    買ったことがないので
    手術した病院で
    薬をもらったり
    出産をした病院でも
    もらってました💦

    • 2月10日
ゆき(o^^o)

主人が内痔核で、痔瘻になり手術しました。