※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
妊娠・出産

妊娠発覚前の症状について質問です。体温の変化で気づくことがあるのか知りたいです。高温期に入るけれど生理がこない状況で、妊娠している可能性について教えてください。

妊娠が分かる前について質問です!
よく(熱っぽくて体が火照った)とか(高温期37度ぐらいが続いた)という様子から妊娠が発覚することがあると聞きますが…みなさんそうなのでしょうか?特に体が火照るとか、37度超えだったとかなくて、妊娠してた方おられますか?

私は生理前なのですが、元々体温が高いほうではないのですが、高温期内にはあります!……でもまだ生理がこなくて、きそうな感じが続いてます!今回リセットしても次回からの参考にさせて頂きたいので、みなさんの妊娠発覚前のことについて教えてください!

コメント

かっちゃん

妊娠発覚前からPMS症状あったので
また生理か~て落ち込んでたら
予定日から3日きてないことに気づき
検査薬したらバッチリでました💗

• fuu

fuu

ご回答ありがとうございます!私もPMS症状あって、高温期とは言っても36度台なので、あぁ〜……となってまして😢今日が予定日なので、もう少し希望をもちます!ありがとうございます!

• 5月19日
A⑅∙˚⋆

わたし、なぜか35度台に下がってましたが妊娠してました\( ˙▿˙ )/

• fuu

fuu

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですか!!そういうこともあるんですね✨低温期と高温期がきちんと二層になっているのですが、今日は生理予定日で高温期の中でも低いほうになってしまい……落ち込んでましたが、また希望をすてません!

• 5月19日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

連日35度台で、妊娠したら上がるんじゃないの?!って思ったのに上がらず悪阻が始まったころにやっと37度台になりました😅笑
    良い結果が出ますように❤️

• 5月19日
  • fuu

fuu

そうなんですか!😳❤️
    ほんとに、人それぞれですね!!
    はい!良い結果がいつかでますように…✨ありがとうございました!!

• 5月19日
みぃた。

私は尾骶骨がすごく痛かったです(>_<)
ma..さんが書かれた熱っぽいとかわ全くありませんでした。アドバイスにならずに申し訳ないのですが参考になれば(>_<)

• fuu

fuu

ご回答ありがとうございます!私もいつもの生理時の腰痛があります😥
    熱っぽさとかなかったんですね?!そういう場合もあるんですね、安心しました💦妊娠発覚後はいつから熱っぽさや37度超えはありましたか?教えて頂けたら嬉しいです😢

• 5月19日
ぐぅちゅけ

私は風邪かと思って、3日ぐらい風邪薬飲んでて、魚の生臭さでなにか違うって思ったら妊娠してましたょ(;・∀・)

• fuu

fuu

風邪の症状がでるっていうのが一般的ですよね✨今回もダメかなぁ…もう少し希望をもって様子を見てみます!!ありがとうございます😊

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私はつわり症状がありました!
1回目は化学流産だったみたいで、生理がくると同時くらいに症状はなくなりました。
2回目は高温期と一緒にずっと症状が続いてました!

でも妊娠経験のある友だちには症状が出るのが早すぎる、妊娠じゃないと言われてました💦

• fuu

fuu

ご回答ありがとうございます!早くから症状が出る方もおられると聞きます!!
    私は全く何もなく…生理がくる気がしてなりません😭
    ありがとうございました!!

• 5月19日
トマトマト

私は生理不順でいつが排卵日とか全く
予測つかない中で妊娠発覚しました。
その時の症状は、疲れやすくなった。少し動いただけで汗が出る。体温も平熱は36.4くらいだったのに、37.1とか37℃台になってました!そして胸が張って乳首が痛かったです!それで、行為のあった日から3週間経って妊娠検査薬したところ、陽性反応出ました!

• fuu

fuu

人それぞれ様々な症状があるんですね!!^ ^
    今後の参考にさせて頂きます!!ありがとうございました!

• 5月19日
miii★

いつもの高温期は37度がときどきあったし上下ガッタガタでしたが、今週期は36.7前後をきれいに保っていて検査薬陽性でした!
熱っぽくも火照りもなくです☺
むしろいつものほうが高温期高くて熱っぽかったです(笑)
ただいつもない胃痛と下痢がありました💦

• fuu

fuu

37度にならなくても妊娠していることもあるんですね!!^ ^人それぞれだとよく分かりました!!ありがとうございました!!

• 5月19日
チャコちゃん

私はいつもの生理前とほぼ変わらない感じでまた生理来るんだろうな〜と思ってました

ただいつもより腰が痛い感じがありました

• fuu

fuu

生理とほぼ同じ症状だって方もおられるんですね!!今後の参考にさせて頂きます^ ^ありがとうございました!

• 5月19日
えりなさん

はっきりした症状はなかったですが、やはり普段とは違うダルさと、二日酔いのような気持ち悪さと、匂いがダメになりましたね!

• fuu

fuu

ご回答ありがとうございます!すでにそのような症状がでていたんですね^ ^今後の参考にさせて頂きます!ありがとうございました!!

• 5月19日
もっさん

私は
いつもより3倍ぐらいトイレが近くなったのと
鼻風邪っぽくて微熱が続いて1日だけ37.9度まで上がってそこからは36度代が続いたのと
つわりがなかった反面ご飯をよく食べるようになったことと
胸がはちきれそうなぐらい張ってました(笑)
で、生理予定日3日後に検査薬したら一瞬で陽性でした٩( ᐛ )

• fuu

fuu

ご回答ありがとうございます!!たくさんの、いつもとは異なる症状があったようですね!!今後の参考にさせて頂きます^ ^ありがとうございました!

• 5月19日