※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e ko
子育て・グッズ

主人の実家への帰省が中止になり、息子が病気で相手が大変。出張と帰省を合わせるか悩んでいる女性。

みなさんなら、どう思いますか?

関東在住、主人の実家は関西です。

年末年始に帰省しなかったので、2月の3連休で帰省する予定でしたが、主人のお義母さんの体調面(精神的に不安定😞)があまり良くなく、中止になりました💦

主人は毎月1回会議で大阪出張があり、今回は2/12だったため、前日の2/11から1人で実家に帰って、お義母さんの様子を見て、翌日大阪へ行く予定でした。実家→大阪は在来線で1時間ちょっとです。

私も、自分の親なら心配だと思うので、帰ってあげなよとは言っていたのですが、昨日から息子が発熱&咳と鼻水が酷くて、日中相手してるのなかなかしんどいです😭熱は少し下がりましたが、咳が辛そうです。。

出張と合わせて帰省した方が、体力的にも、金銭的にも楽だとは思いますが、、正直このタイミング😰お義母さんは心配だけど、はっきり言って微妙です。別の日に変えてくれないかな。。

コメント

年子

お子さん1人だけならママだけでも大丈夫じゃないですか🤔?

• e ko

e ko

コメントありがとうございます。
    確かにそうなんですけど、、、逆の立場なら、快く送り出して欲しいと思いますし、たまたまタイミング悪かったに尽きると思ってます😞

でも、もう今日は半日で疲れてクタクタでした。これを投稿した後も、いろいろあり、明日も2人きりかー熱下がってなかったら明後日また病院かーーと思うとしんどくて😰出張と合わせて帰省なんて、私には出来ないし。。

お子様が2人以上いらっしゃるから1人だったら大丈夫っていうのは分かるんですけど、、今日は疲れました。

• 2月10日
  • 年子

年子

タイミングが悪かったのと、距離離れ過ぎてるので今回は仕方ないですよ💥他の要件でまたなにかあるかもしれないですし。
    けど、毎月そっち方面に出張で行くなら1回だけ日にちズラしてって思いますよね💔その日に絶対行かなきゃなのか重要度がわからないのでなんとも言えないですが😱

ついこの間上の子が40℃以上が数日続いたので大変さはわかります💦小児科2日連続で行って間で夜間救急も行きましたし😫
    大人1人だと確かにしんどいですよね。下のリビングで下の子泣いてるから旦那早く帰ってこないかなって思いますもん😅
    こういう時は生活リズム狂っても仕方ないので、寝れるときにママもちゃんと寝て体力温存しときましょ😣

• 2月10日
  • e ko

e ko

またまたありがとうございます🙏

とりあえず帰省はする方向なので、なんとか今晩で回復することを期待しつつ、私も休める時に休もうと思います💦

そもそも会議も2時間とかなんで、私としては移動時間も交通費もムダなのでオンラインでやってほしいくらいなのですが😂会社に要望出して廃止にしてほしいです。。笑 

• 2月10日
桜桃🍒

お義母さんの体調面がどれ程悪いのかにもよりますし、旦那様がどのくらい心配しているかの度合いにもよると思います。

もしお義母さんが息子さんに会うの楽しみにしてたとしたら、行けなくなったとなったらさらに精神的に不安定になったりしないですかね🤔❓

病気の子の面倒見るの辛いのわかります。うちも立て続けに手足口病からのRSになった時は寝不足で頭が揺れてました💦

あとはご自分の体力、精神面で辛過ぎて頑張れないなら正直に話してみるしかないのかな〜と。

• e ko

e ko

コメントありがとうございます。
    お義母さんは2、3年前くらいから更年期障害が酷くて、一時期は入院もしていました。現在は薬の服用と通院のみですが、季節的な要因もあって、しんどいみたいです😞

確かに、行くのやめたら残念に思うはずです。でも、私としてはもう少し考えて欲しかったなぁというのが正直な感じです。

明日は祝日なので、病院お休みなので、イオンの中のドクターランドに行くか、もう1日様子見るかになりそうです。一応、朝の様子を見て、何時出発にするか決めるみたいなので、帰省する方向ではあるみたいです👀

仕方ないです。。でもモヤモヤします😭

• 2月10日