※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

ママ友と集団で遊びに行くのに、娘の行動が心配。子どもの性格によるか悩んでいます。

ママ友?とかと集団で(二人でも)遊びに行けないのって変ですかね??
誘われるし行きたい気持ちもあるんですが、行った時の娘の行動を考えてしまい尻込みしてしまいます😅
例えば公園とかで好きなように遊べるのなら大丈夫なのですが、動物園とか水族館とか…
家族だけならフラミンゴの前に30分いようが、落ちてる動物園来てるのに落ちてる木の実で長いこと遊んだりとか出来ますが😅
集団だと当然、みんなと一緒に行動で娘の好き勝手には出来ないですし、かと言ってやりたい事が出来ないと泣きわめいたり癇癪起こしたり大変そうで。
やはりこの辺りは子どもの性格によるんでしょうか⁉️

コメント

🦄✡️🌈

性格によると思います
うちは子供二人で行動範囲も倍になります💧
同じところに行っても子供は色んなところに目がいくので
みんなばらげますよw
大人が話せるのは行き帰りの電車とかです

りんご

娘も似たような感じです。なので似たようなお友達と遊びに行きます。どちらか離脱するのはよくあることです。

ひいらぎ

4人くらいでよく出かけますが、最終的にみんなバラバラになりますよ🤣「いまどのへんー?」みたいなLINEしてます(笑)

もう少し月齢があがると子供同士が仲良く遊べるようになって、そうすると子供たちは固まって行動→親は後ろからついて行くみたいに変わりましたよ!

ママリ

2人で遊ぶ時も、3人で遊ぶ時もバラバラになります😂

この歳になってようやく友達と一緒に行動できるようになりました!

2歳の頃は最初はみんなで遊ぶけどすぐバラバラになり、ある程度時間経ってから連絡とって合流する感じでした😊
娘さんやりたいことがあるなら、あそこ行きたいみたいだから行ってくるねー!あとから合流するね!とか言えばいいんじゃないでしょうか?🤔みんな同じ感じだと思いますよ❤️

4人のママ

うちもジッとできないので断り続けてます。一緒に行くと気を遣うから余計に疲れます💦